トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

セイブジアニマルズ

Petit015a
【プチブライス*セイブジアニマルズ】

先日UPしたセイブジアニマルズの写真には
サングラスが写っていなかったので

Petit015b
この子の箱、アニマル柄ですごく可愛かったです。

Petit015c
箱の上部には蝶の形の窓が↓
Petit015d
カバンのように、持ち手もプリントされています。

| | コメント (4)

ベチにブライスのレースアップサンダル

Betsy007a
先日購入したブライスのシューズセット
「フットファブ」の『ジャージー』です。

レースアップサンダルをベチにはかせてみました。

Betsy007b
【Tiny Betsy McCall「Classic Stripesブロンド(ウィッグ着用)】

ブライスにはかせてみようと思ったのですが、
我が家のブライスはほとんどの子に
タイツをはかせっぱなし状態だったので
素足のベチに(はけるかな?)と試しにはかせてみました。
少し足が大きいのか、かかと部分がはみ出ますが
はかせることができました。

| | コメント (0)

ウサギの着グルミ

Petit014a
【プチブライス*ハニーバニーアンコール】

ウサギの着グルミ姿のハニーバニーです。

後ろ姿↓
Petit014b
モコモコしてます(*^-^*)

こちらは箱入り姿↓
Petit014c

今の季節にはちょっと暑そうな格好ですよね(^^;

| | コメント (0)

ベチの水色OF

Betsy008a
【Tiny Betsy McCall * Groovy girl】

グルービーに水色のOFを作りました。
ボンネット作りに再チャレンジ。
・・・ちょっと失敗してしまいましたが
なんとかかぶることはできました。

先日作ったOFと色違い↓
Betsy008b
二人でおそろい(*^-^*)

スカート丈がちょっとだけ違います↓
Betsy008c
水色の方が丈が短いです。
短い方が子供っぽく、長い方がおとなっぽい感じかな?
でも、バランス的には長いほうが合ってるかな??

座ったベチの姿、可愛くて好きです↓
Betsy008d
【Tiny Betsy McCall * Easter Trunk Set】

| | コメント (2)

ハニーバニーアンコール&セイブジアニマルズ

Petit013a
今日発売のシューズセット&プチブライスです。

シューズセット「フットファブ」は『ジャージー』という名前の
黄色いサンダルが入っているやつのみ購入。
プチブライスは、『セイブジアニマルズ』と
『ハニーバニーアンコール』の2体を購入。

ウサギの着グルミがかなりモジャモジャしてます。
Petit013b
【プチブライス*左:ハニーバニーアンコール*右:セイブジアニマルズ】

セイブジアニマルズのOF、とてもいい感じです(*^-^*)
小さいのに良く出来ている!!
この写真には写っていませんが、サングラスも付属しています。

ハニーバニーアンコールのほうなのですが・・・
Petit013c
着グルミの頭の部分を脱がせたら!!!
中の髪の毛がものすごいことになっていました。
上方向にはねてしまっています。
お湯パーマしてあげなければダメかな?

衣装を交換して着せてみました。

Petit013d

違うOFに着替えさせました。

Petit013e

ハニーバニーアンコールは着グルミの他に
黒地にピンク色のドット柄ワンピとピンクのボレロ、
ハートのポシェットと黒いパンプスとヘアバンド、
それにスタンド(コイン付き)が付属しているので
着せ替えが楽しめていいですね♪
(ヘアバンドはうまく付けられなくて写真には写っていません(^^;)
黒いパンプスなのですが、片方は少し窮屈なサイズで
もう片方は大きくてブカブカな状態でした。
はかせても片方だけすぐ脱げてしまいます・・・。残念。
黒に近いブラウンヘアに紫の瞳の組み合わせで、
メイクはピンクのリップ&チークにブルー系アイシャドウで
すごくよく似合っています。とても可愛いです。

セイブジアニマルズは瞳の色が新色の『ベージュピンク』ということで
実物はどんな感じなんだろう?とドキドキしました。
通販での購入なので届くまでわからないので本当ドキドキ。
実物は、とても不思議な色合いです。
白目の部分が真っ白じゃなく乳白色タイプなので、
さらに不思議な魅力的な色合いの瞳です。
メイクはベージュのアイシャドウにピンク系チーク&リップ。
肩にかかるくらいの長さのブロンドヘアでかなり好きな髪形です。
OFも小さいのに良く出来ていて、サングラスもブーツもすごくいい!
ただ、ボディのペイントなのですが
足自体が白でできているみたい(靴下に見える部分が足の色)で
足の付け根からヒザ辺りまで肌色でペイントされていました。
だから、肌色の部分がベタベタする&少しペイントがはげかけてます。
無理して靴下をはいている様にしなくていいのにな・・・。
肌色のペイント部分がベタベタするのはとても気になるので
なんとか取る方法はないかしら。
プチアジアンの草履のペイントも取っちゃいたいんだよね。

今月発売のプチは2体ともとても美人さんで気に入りました♪

| | コメント (9)

ニッキのお洋服

Nikki03a
【おでこちゃんとニッキ*しょうわのニッキ】

しょうわのニッキには黄色が似合うかな?と思って
黄色いチェックの柄の布でお洋服を作りました。
Nikki03b
ツーピースのお洋服で、スカートからシッポが出てます。
背中が結構開いているトップスなので、
しょうわのニッキの背中のハートマークが少し見えます。
Nikki03c

「似合ってる?」

| | コメント (2)

ベチのボンネット

Betsy006a
【Tiny Betsy McCall * Groovy girl】

ベッツィーサイズのボンネットを作ってみました。
(完成したのは数日前ですが・・・)
ボンネット作りは初挑戦です。
随分前に、IVORYさんのショップで
ブライスサイズのボンネットの型紙を購入したのですが
ずっと作っていなかったので
今回型紙をベチサイズに修正して製作してみました。

Betsy006b
【ボンネット*IVORYフリー型紙使用】 

一応ベチがかぶることができるものが完成しました。
まだまだ完璧な出来ではないので
もっと練習して上手に作れるように頑張らなければ!

| | コメント (4)

快適大空間 ぷちハウジング

リーメントのぷちハウジングシリーズの
『快適大空間 ぷちハウジング』です。
Shokugan003a
通販で予約していたのが今日届きました。
想像以上に大きくて、『ぷち』じゃないじゃん!
『でか』ハウジングじゃん!と少し思ってしまいました。
ドアも窓も開閉可能。
写真で正面から中が見えている部分は
普段はホコリよけの透明カバー付きです。
こちらも開閉自由で取り外しも可能になっています。

まだ家具類は並べていないので殺風景ですが・・・。
どのくらいのサイズなのかわかるようにお人形を並べてみました。
Shokugan003b
左から、リトルプーリップ、ドルチェナ、プチブライス、
ベッツィー、リカちゃんで、手前がネオブライスです。
ネオブライスは立たせて収納することができませんでした。
頭が大きいので天井に当たってしまいます(^^;
Shokugan003c
上から見るとこんな感じ。
天井には透明なカバーが付いていますが
撮影する時は反射して余計なものが写ってしまうので
外した状態で撮影しました。
Shokugan003d
横幅は、ブライスが楽々と横になれる広さです。
ブライスを座らせて入れておけば、
数体入りそうな感じですね。
プチブライスだとスタンドに立たせて入れれば
かなりの数を収納できそうです。

家具類を入れて食玩の撮影に重宝しそうですね。
我が家にある家具と言えば・・・
テーブルセットと食器棚くらいかな?
あぁ・・・冷蔵庫やお台所が欲しくなってしまいます。

| | コメント (4)

プチとミッキー

Petit012a
【Peti Blythe*パーフェクトアジアンバタフライ】

ミッキーマウスのキーホルダー達♪
同じものが4コ(^-^)
可愛くて並べてみたくなりました。

Petit012b

| | コメント (0)

しょうわのニッキ

Nikki01a
【おでこちゃんとニッキ*しょうわのニッキ】

我が家にいる唯一のニッキです。
ベチサイズのワンピ姿です。
ニッキにピッタリサイズのOFを・・・と製作中。

Nikki02a
こちらもベチサイズのワンピ。

今月発売予定の「ビキニのおでこちゃん&ビキニのニッキ」、
どちらも可愛くて欲しい!
でもネットショップで予約できるのかどうかわからない・・・。
今までに発売された子もどこも完売状態だよね。
ビキニの二人、お迎えできるといいな。

しっぽが出てる後ろ姿↓
Nikki01b Nikki02b

| | コメント (0)

憧れのベチお迎え

Betsy005a
【Tiny Betsy McCall * Groovy girl】

ずっと憧れだったGroovy girlをお迎えしました。
念願のブロンドヘアの子。とても可愛いです(*^-^*)
プラチナブロンドなので髪の色は白いです。
おかっぱヘアですが、Loves Bunniesの長さよりも長く、
Easter Trunk Setと同じ感じで少し長めのおかっぱです。

Betsy005b

髪の毛がもっさりしていて可愛い~!!
お迎えすることができてよかった。
本体のみで譲っていただいたので
この子のためにお洋服を作ってあげなければ!

| | コメント (2)

プチの花柄OF

Petit008a
【Petit Blythe*左:フィールザスカイ*右:ウェイクアップキス】

お友達にプレゼントしたプチの花柄のOF。
可愛いので私も自分用に同じものを作ろうかと思っています。

Petit008b Petit008c

この花柄の布は、ベッツィー用のOFを作ろうと思って購入したのですが
かなり細かい花柄なのでプチサイズのOFにもいい感じです。

| | コメント (4)

白いOutfit

Blythe013a
【Blythe*フルーツパンチ】

ブライスに白いOutfitを作りました。
どの布地で作ろうかな~?と考えた時に、
「ボディへ色移りしない白がいいか」
と思い、白地に白いお花のプリント柄の布を選びました。
『色移りしないOF』ということでなんとなく作りましたが
完成してブライスに着せてみたらイメージより可愛く出来上がって
なんだかとてもうれしくなってしまいました(自画自賛でごめんなさい)。

後ろ姿は結構背中が開いてます↓
Blythe013b

夏なのにまだブーツを履かせたままだったりします。
Blythe013c

| | コメント (2)

ベチ服出品中です

オークションにベッツィーのワンピをいろいろ出品中です。
興味のある方は覗いてみて下さい。
難有りのものもありますので説明文を読んでご検討ください。
(オークションへはブログの左側の「オークション」からリンクしています。)

Betsy002a Betsy002b
【Tiny Betsy McCall*Easter Trunk Set】

Betsy002c Betsy003b
【Classic Stripesブロンド(ウィッグ着用)】

Betsy002d Betsy003a
左【Tiny Ann Estelle*「Once Upon A Time」】
右【Betsy Loves Bunnies *トスカヘア】

| | コメント (4)

着まわし30daysの8番

Shokugan002a
リーメントのぷちモードコレクションの『着まわし30days』の
「サロペットデニムミニ&ゼブラタンクトップ」です。
(写っているトルソーは家にあったブライスサイズのトルソーです。)

中身はこんな感じ↓
Shokugan002b
サロペットとタンクトップとハンガーと着まわしカタログ。

ベチに着せてみました↓
Shokugan002c
【Tiny Betsy McCall*Classic Stripesブロンド(ウィッグ着用)】

ベチにいい感じのサイズです♪
買う時、サロペットが出ればいいのにな~って思っていたので
これが出てとてもうれしかったです。

トルソーに飾っても素敵ですね↓
Shokugan002d
写真のトルソーはブライスのトルソーです。
このシリーズの中にあるトルソーはどのくらいのサイズなんだろう?
ブライスのトルソーと同じくらいのサイズかな?

| | コメント (0)

ピンクッション

Betsy001a
*左:Tiny Ann Estelle「Once Upon A Time」
*真ん中:Tiny Betsy McCall「Classic Stripesブロンド(ウィッグ着用)」
*右:メイク・ビリーブ・ブライド(ドリュ)

MARY ENGELBREITのソファ型ピンクッションを購入しました。
サクランボが乗っています。
サクランボには2本マチ針が刺さってソファに固定してありました。

Betsy001b
こんな風にお人形を座らせることもできます。

Betsy001c
クッション&座る部分は取り外し可能になっていて
下は小物入れになっています。
座る部分がピンクッションになっています。

このソファ型ピンクッションは足がしっかりしていて
机の上に置いて安定した状態で使えるので
マチ針をたくさん使っている時などかなり重宝します。

| | コメント (2)

リモネッタ

Blythe012a
【Blythe*ベリーチェリーベリー(カスタム途中)】

この子の髪の毛の色はリモネッタです。
juriさんのブログ(*HareLips*)で
このリモネッタカラーの植毛済み頭皮でカスタムしたブライスを見て
とても可愛くて私も同じ色の植毛済み頭皮を購入しました。

実はまだカスタム途中で、きちんと頭皮とお顔が接着されていないので
頭皮とお顔の境目は写らないように写真を撮りました。

Blythe012b
↑境目が見えないように帽子をかぶせてごまかしてます。

このベリーチェリーベリーは、ヘアカット済みの状態で譲っていただきました。
カスタム箇所はヘアカットのみと書かれていたので
メイクは残っているものだと思っていたらメイクが全てない状態でした。
髪の毛の色に合うようにメイクしてあげなければ!!
メイクをしてから頭皮を接着しようと計画しています。
まだメイクをしてあげる体力・気力がないのでいつになるやら・・・。
ノーメイクのまましばらく我慢してね。

Blythe012c
リモネッタカラーにはグリーンが似合うと思って
瞳の色もお洋服もグリーンにしました。

| | コメント (4)

まぶたの色

Petit007b
【プチブライス『バードソングデュエット』*左:エマ*右:メラニー】

この二人、眠らせるとまぶたに色がついているのがわかります。
公式の写真だと何色なのかよくわからなかったので
手元に届いてやっとまぶたの色を確認!
二人とも、髪の毛の色に合わせた色になっているのかな?

Petit007a
なんとか頑張って手をつながせてみました。
『仲良し~(*^-^*)』って感じですごく可愛いです!

| | コメント (2)

キャッスルファミリー会員カード

kanaちゃんのブログ(Pinky Heart)で
キャッスルファミリーの会員登録が6月中なら無料という記事を読んで、
なんとかギリギリ6月中に登録してきました。
先日その会員カードが届きました。

Licca01a
【アリエルリカちゃん&会員カード】

カード、可愛いです(*^-^*)

入会特典は、「リカちゃんキャッスル」の入場料が無料になったり、
ショップやイベント、オンラインでのお買い物が5%OFFになったりします。
リカちゃんキャッスル、一度は行ってみたいけれど少し遠いな・・・。

Licca01b
アリエルリカちゃん、帽子をかぶせっぱなしにしていたら
前髪に変なクセがついてしまったので少し乱れてます・・・。
お湯パーマしないとダメかな?

リカちゃんキャッスルHPはこちら

リカちゃんキャッスルオンラインショップを覗いてみたら
月間ドールのリカちゃんが可愛くて・・・
これはさっそくお買い物しろってこと!?
前から可愛くて欲しいな~って思っていたリカちゃんも
まだ在庫有りになってるよ。
誘惑がぁ・・・(*^-^*;我慢できるかな?
くんせいたまごも売ってるみたいで、食べてみたいな。

| | コメント (2)

目力!

Blythe007
【Blythe*モンドリアン】

写真の右側はpipinさんからいただいたカード。
カードに写っているコウちゃん(コージーケープ)は
とても目力があります。
ふと、我が家にいるブライスで目力のある子は・・・
と、考えてみたらモンドリアンがいました。

ブライスにはまりたての頃は、初期の頃に発売されたブライスの
目がパッチリ見開いているのが少し怖くて苦手でしたが、
だんだんと見慣れて(!?)いくうちにそれがとても魅力的に!
初期の頃に発売されたブライス達、他にもお迎えしたいけれど
高嶺の花でなかなかお迎えは無理・・・。

| | コメント (0)

プチブライスのOF(黄色&緑色)

Petit010c
【Petit Blythe * 左: タディーポー * 右: フォレストクローバー】

***オークションは終了しました。ありがとうございました***
またまたチェック柄の布地シリーズなのですが、
黄色のチェックと緑色のチェックのOFを出品しました。

Petit010a
黄色OFセット

Petit010b
緑色OFセット

終了日時は7月16日です。
興味のある方は覗いてみて下さい。
よろしくお願いします(^0^)

| | コメント (2)

プチブライスのOFを出品中です

Petit009a
【Petit Blythe*左:フィールザスカイ*右:シャイベア】

***オークションは終了しました。ありがとうございました***
プチブライスサイズのOFをオークションに出品中です。
興味のある方は覗いてみて下さい(^-^)

Petit009b
水色OFセット

Petit009c
ピンク色OFセット

終了日時は7月15日です。よろしくお願いします。

| | コメント (0)

誕生日ケーキ

Blythe011a
【Blythe*フルーツパンチ】

今日は私の誕生日なので、フルーツパンチと一緒にケーキを撮りました。
とはいうものの、実は昨日出かけた先でケーキを買って
昨夜撮った写真だったりします(^^;へへへ、前祝いってやつです。

Blythe011b
一応ケーキの写真も。
いつも家族の人数分よりも多めに買ってしまう・・・(^^;

| | コメント (9)

メラニーとエマ

Petit006a
【Petit Blythe*メラニー】

二人とも、ものすごく可愛いです!

Petit006b
【Petit Blythe*エマ】

こちらは後ろ姿↓
Petit006c
大きなリボンが段々になって付いていました。

| | コメント (3)

バードソングデュエット到着!

Petit005a
【Petit Blythe*エマ】

可愛い子が到着しました!

Petit005b
【Petit Blythe*メラニー】

ブライス携帯公式サイトで予約していた
『バードソングデュエット』が先ほど届きました。
エマもメラニーもとても可愛いです(*^-^*)
買ってよかった~♪

箱はこんな感じになっています↓
Petit005c
右側は裏面に書かれている説明文。

中は鳥カゴのようなパッケージ↓
Petit005d
エマとメラニーは背中合わせに入っています。

パッケージから取り出すとこんな感じ↓
Petit005e
どうやって取り出すのか一瞬悩んでしまいました(^^;

元のお洋服姿の写真を何枚か撮ったら
メラニーは違う服に着替えさせないとボディに色移りしそうです。
二人とも可愛すぎますよ~!
まぶたにも着色してあってすごくきれいです。

| | コメント (7)

白いワンピとサロペット

Blythe002a
【Blythe*レイニーデイパレード】
レイニーデイパレードの白いワンピ姿です。
夏っぽくていいですよね。
Blythe002b
ホルターネックのカットソー&サロペットも可愛い。

------------------------------------------------

明日は表参道ヒルズでプリマドーリー「ピーチ」の販売ですね。
買いに行きたいけど行けない・・・。

今年のアニバーサリーネオブライスは「プリンセスアラモード」。
きれいなグリーンの髪の毛で素敵ですが、お値段が高いよ・・・。
我が家にいるアニバーサリーブライスは「シネマプリンセス」がいますが
お値段が高かったのでなかなか出して遊べず、元の箱に入れっぱなし。
きっとプリンセスアラモードをお迎えしたとしてもあまり出して遊べなそうだな~。
なんて思います。(って、金額的にお迎えできないけどね。)

今月27日に発売予定の「セイブジアニマル」の写真が発表されましたね!
濃いブラウンであの髪型・・・なかなか惹かれるものがあります。
瞳の色も4色全てスペシャルカラーだなんて!
あぁ、でもネオブライスはもうなるべく増やさないようにと考えているので
ものすご~く迷います。

8月に発売予定の「ハローハーベスト」のデザイン画も発表されましたね。
写真を見ないことにはなんとも言えませんが、髪の毛の色が気になります。
ドレスセットの「カラーミーオータム」もデザイン画ですがなんだか可愛いっぽい。
写真が発表されるのが楽しみです。

新しく発売されると気になって欲しくなってしまいますが、
昔発売された子で欲しい子が何体かいるので
その子をお迎えするためにも新しい子は買い控えなければ。
う~ん、我慢できるかな!?

| | コメント (3)

コメントについて

Blythe010c
【Blythe*サンデーベスト】

ブログの設定で、「コメントを受け付ける」設定に変更しました。
すぐにお返事ができないかもしれませんが
のんびり気長に待っていただけるとうれしいです。

トラックバックは受け付けない設定のままです。
BBSもまだ閉鎖したままですので、
何かありましたらメールフォームもご利用ください。

| | コメント (0)

サンデーとぬいぐるみ

Blythe009
【Blythe*サンデーベスト】

サンデーベストとぬいぐるみを一緒に撮影してみました。
右のピンクのウサギのぬいぐるみは先月、セレン☆さんのブログ
ふわふわ工房のキラキラ☆」のプレ企画で当選した『ほんわかうさちゃん』です。
左の茶色いクマは3丁目の月のロポさんのショップで購入したあみぐるみです。

| | コメント (0)

大好物、沢山買ってね!

Shokugan001a

リーメントのぷちどうぶつシリーズ「飼ってみたいな!かわいいあのコ」の
『大好物、沢山買ってね!』です。
にんじんを食べるウサギの姿がとても可愛いです!

中身は全部でこんな感じ↓
Shokugan001b
ウサギ、にんじん5本(うち1本はかじりかけ)、紙袋、カードです。

ウサギがとても可愛いのでたくさん写真を撮ってしまいました。
いろんな角度からのウサギの写真をどうぞ

Shokugan001c
Shokugan001d
紙袋の柄はこんな感じ↓
Shokugan001e

ベチとも仲良し♪
Shokugan001f
【Tiny Betsy McCall*「Betsy Loves Bunnies (ブラックヘア)」】

| | コメント (0)

素敵なカード

Petit003
【Petit Blythe*タディーポー】

popcorn-blytheのpipinさんからいただいた素敵なカードです。
先月いただいたのですがご紹介するのが遅くなってしまいました。
pipinさんちのコージーケープのコウちゃんがカエルに扮していて
とても可愛いです(*^-^*)
同じカエルつながりということで、タディーポーと一緒に撮影しました。
pipinさん、素敵なカードをどうもありがとうございました!
このカードを見て癒されてます♪

-----------------------------------------------------------

昨日からブライス携帯公式サイトとCWC Group on-line shopping
CWC限定 プチブライス「バードソングデュエット」 の
予約販売が開始されましたね。
「エマ」と「メラニー」の2体がセットになっていてどちらもすごく可愛い。
でも、お値段はあまり可愛くなくて・・・
欲しいけどどうしよう・・・ってずっと考えていましたが、
あちこちのブログで見たエマとメラニーの写真がものすごく可愛く、
あぁ、これはお迎えしなければ~(*´ェ`*)
ということで予約してしまいました!
いつ届くかな?すごく楽しみです♪

| | コメント (0)

プチの箱

Petit001a
【Petit Blythe*イッツィビッツィバグ】

先月発売されたこのプチ、箱がいつもと違っていましたよね。
プチは箱のまま飾るのも好きだったので少しショックでした。
ま、この子はすぐに箱から出す予定だったのでいいのですが。
いままでのプチの箱ってすごく可愛くて見て楽しめる柄だったので
この箱は少し味気ない気がします。

Petit001b

箱の中身(お人形)はめちゃくちゃ可愛いので大満足です♪

| | コメント (0)

レインコートと傘

Blythe001b_2
【Blythe*レイニーデイパレード】

梅雨の間にレインコート&傘姿の写真をUPしなければ・・・。
ということで、この写真です。
実はこの写真を撮影したのは随分前だったりしますが(^^;

Blythe001c_2

傘をさしてポーズをとるのは難しいので
傘を手に持っている写真ばかりでごめんなさい。
レインコートの中はレイニーデイのデフォルトの白いワンピ姿♪
また次回、ワンピ姿の写真をUPします(^-^)

| | コメント (0)

ブログ開設のごあいさつ

Blythe001a_2 
【Blythe*レイニーデイパレード】

今日からこちらでブログを開設します。
gooブログからココログに引越ししてきました。
お人形がメインのブログです。
お人形の他にも食玩やマイリトルポニーなど可愛い物を載せていく予定です。

◆旧ブログはこちらです。
◆メインサイトはこちらです。

当分の間はコメントとトラックバックは受け付けない設定にしますので、
何かありましたらブログの左下にあるメールフォームからメッセージをお送り下さい。

【重要】ブログ内の文章や画像は無断転載禁止ですので、よろしくお願いします。

| | コメント (0)

トップページ | 2007年8月 »