« プチとミッキー | トップページ | ベチのボンネット »

快適大空間 ぷちハウジング

リーメントのぷちハウジングシリーズの
『快適大空間 ぷちハウジング』です。
Shokugan003a
通販で予約していたのが今日届きました。
想像以上に大きくて、『ぷち』じゃないじゃん!
『でか』ハウジングじゃん!と少し思ってしまいました。
ドアも窓も開閉可能。
写真で正面から中が見えている部分は
普段はホコリよけの透明カバー付きです。
こちらも開閉自由で取り外しも可能になっています。

まだ家具類は並べていないので殺風景ですが・・・。
どのくらいのサイズなのかわかるようにお人形を並べてみました。
Shokugan003b
左から、リトルプーリップ、ドルチェナ、プチブライス、
ベッツィー、リカちゃんで、手前がネオブライスです。
ネオブライスは立たせて収納することができませんでした。
頭が大きいので天井に当たってしまいます(^^;
Shokugan003c
上から見るとこんな感じ。
天井には透明なカバーが付いていますが
撮影する時は反射して余計なものが写ってしまうので
外した状態で撮影しました。
Shokugan003d
横幅は、ブライスが楽々と横になれる広さです。
ブライスを座らせて入れておけば、
数体入りそうな感じですね。
プチブライスだとスタンドに立たせて入れれば
かなりの数を収納できそうです。

家具類を入れて食玩の撮影に重宝しそうですね。
我が家にある家具と言えば・・・
テーブルセットと食器棚くらいかな?
あぁ・・・冷蔵庫やお台所が欲しくなってしまいます。

|

« プチとミッキー | トップページ | ベチのボンネット »

コメント

レモンちゃん、こんばんは~♪
いやぁ、リーメントも次々と出してくれるよね☆
私も欲しいって思って、一度は注文しかけたんだけど、どうせなら、ブラ子にもピッタリなサイズがいいな~って思ったので、その内自分で頑張って作ってみようかな~。。。なんて、思うだけなんだけどね(^_-)
なので、めっちゃ欲しい気持ちと戦って、何とか我慢できました☆
またレモンちゃんとこでディスプレイとかを見せてもらって楽しませて貰うね♪
でも、すごい立派だよね~☆☆☆
そうそう!今日ね(あ、日付が変わっちゃってる。。。)こないだのお洋服をアップさせてもらったの~♪
私も最初からアジアンに着せようと思ってたから、レモンちゃんもアジアンに着せてあげてて嬉しかった~♪おソロ~♪
まっちゃん劇場付きだけど、お時間のあるときにまた見にきてね~(^^)/

投稿: セレン☆ | 2007年7月24日 (火) 00時14分

わあ〜これいいですね〜O(≧▽≦)O
pipinも欲しい!ハンズとかに売ってるかな〜明日新宿あたりで探してみようかしらん♪
ドールで比較してくれてるから、よく分かりますね〜pipinはベチ用に欲しいな〜♪ホコリが避けられるのが一番ステキ!(≧∇≦)

投稿: pipin | 2007年7月24日 (火) 10時12分

◆セレン☆ちゃんへ
リーメント、本当にいろいろ気になるものを発売するよね!
自分で作れるならブライスにピッタリサイズで作るのが一番いいよ!
私も自分で作ってみたかったけど、なかなかできなそうなので
どのくらいの大きさかよくわからなかったけど予約してみちゃった。
ホコリが入らず飾れるのでいい感じだよ♪
ブライスは立たせたまま入れないけどね(^^;

ブログ見たよ~。見るだけみてコメント書かないでごめんね。
やっぱりアジアンにピンクは似合うよね♪
またブログ覗きに行くね(^^)

投稿: レモン | 2007年7月25日 (水) 17時50分

◆pipinさん、こんにちは!
これ、箱がかなり大きいよ~!!!
家に届いた時びっくりしたもん!
店頭で見かけたら持って帰るのどうしようか考えちゃいそうな大きさ(^^;
リーメントが売っているお店なら多分売っていると思うよ。

このケース、ベチが暮らすにはいい感じだよ♪
ホコリが入らないってのはポイント高いよね!

投稿: レモン | 2007年7月25日 (水) 17時54分

この記事へのコメントは終了しました。

« プチとミッキー | トップページ | ベチのボンネット »