« 2007年12月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

ボヘミアンビート

Blythe039a
【Blythe * ボヘミアンビート】

ボヘミアンビートにMOD風ワンピを着せてみました。

Blythe039b

Blythe039c

|

ファッションセットWUF001

Momoko52a
【momoko * WUD001】

momoko DOLL WAKE UP WUF 001の
『ベーシックスタイル』です。
お洋服はTシャツとデニムと靴のセットです。
トルソーはズボンもOKな形でいいですね!

momokoに着せてみました↓
Momoko52b

元々着ていたお洋服をトルソーに↓
Momoko52c

|

リカちゃん服『ストリートピンク』

Betsy022a
リカちゃんのお洋服セットの
『リカちゃんコーディネートセット ストリートピンク』
を買いました。
ピンクの水玉ワンピ&黒いレギンスがセットになっています。
バッグ&靴&イヤリングも付属しています。

このピンクのワンピ、ベチにも似合うと思って
さっそく着せてみました↓
Betsy022b
可愛いです~!(*^-^*)

レギンスのほうも、リカちゃんが着用した写真だと
7分丈だったのでベチによさそう・・・
とはかせてみました↓
Betsy022c
ピッタリサイズでした。

付属のシルバーのバッグもいい感じです♪

Betsy022d
【Tiny Betsy McCall * 左:Easter Trunk Set * 右:Groovy Girl】

|

足長さん

Momoko51b
【momoko * WUD001】

momokoはスタイルいいですよね。
足、長いです!

箱から出している時に気づいたのですが
この子、靴は付属していなかったのですね。
Momoko51a
この格好は、お部屋着ってことなのかな?

Momoko51c

|

グリーンの瞳

Blythe035b
【Blythe * ベリーチェリーベリー】

チェリーをグリーンの瞳にしてみました。

|

ピンキーパイのぬいぐるみ

Petit045a
【Petit Blythe * バードソングデュエット『エマ』】

マイリトルポニーのマスコット ピンキーパイ
(ボールチェーンがついた小さなぬいぐるみ)を買いました。
タテガミがフッサフサです。
ぬいぐるみタイプのポニーが欲しかったので
実はもう少し大きいサイズのぬいぐるみも買ってしまった(^^)

Petit045b
このぬいぐるみはプチブライスと良い大きさかな。

|

ドール・コーディネイト・レシピ6

Book003a
「ドール・コーディネイト・レシピ6」の著者は
カニホルさんなんですね。
写真がどれも素敵なので写真を眺めるだけでも楽しめました。

表紙のユノアとニッキ、おそろい(色違い)服なんですね。
裏表紙を見て気づきました↓
Book003b

タイニーフェアリーとユノア・クルスは持っていないのですが、
この本の写真を見ていると可愛くて欲しくなってきますね~。
他にはmomoko、おでこちゃんとニッキ、ブライス、ダルの
お洋服の型紙がついていました。
ダルサイズの型紙を手にするのって初めてかも。
可愛いお洋服なので作ってみたいけど難しそうだな~。
他にもmomokoのウェイトレスワンピースセットや
ブライスのマリンなつなぎセット、
おでこちゃんとニッキのチャイナスーツなど
可愛いので作ってみたいな♪

|

猫の日

Petit044
【Petit Blythe * バードソングデュエット『エマ』】

今日は2月22日で「にゃんにゃんにゃん」で猫の日ということで
プチブライスにネコのOFを着せて撮影しました。

|

Wake-Up momoko DOLL WUD001

Momoko50a
【momoko * Wake-Up momoko DOLL WUD001】

気になっていたmomokoの「Wake-Up momoko DOLL WUD001」を
セキグチファンダイレクトショップで購入しました。
WUD002の方はすでに在庫がなくなってしまい、
買えませんでした。
迷ってないでさっさと買っておけばよかった・・・。

Momoko50b
パッケージがシンプルで取り出しやすくていい!

Momoko50c
ストレートロングヘアの可愛い子です。

ファッションセットも買ったので今度着せてブログに載せます(^-^)

|

ラベンダーラブ

Petit043a
【Petit Blythe * ラベンダーラブ】

ブライス携帯公式サイトで注文したラベンダーラブが届きました。
この子はイベント会場限定販売だったので
イベントに行くことが出来ず買うのをあきらめていましたが
携帯サイトで買うことができてよかった~♪

Petit043b
髪の色がきれいな紫色です。

アイシャドウも髪の色と同じ紫でまぶたにも着色されています。
瞳も紫色で、名前の通り「ラベンダーカラー」です。
チークとリップは可愛らしいピンク色でとても可愛いです。

|

夏っぽい?

Blythe038a
【Blythe * シナモンガール】

赤いワンピをシナモンに着せてみた。
まだまだ季節は寒い冬ですが、
日焼け肌にこのワンピを着せると夏!って感じですね。

Blythe038b

|

スケートの妖精姿

Blythe037a
【Blythe * スケートデート】

ドレスセットのフェアリーガールをスケートデートに着せてみました。
可愛いです(*^-^*)

セットに一緒に入っていたマントを着せると・・・
Blythe037b
ま、魔女?(^^;

|

こたつ

Petit042a
【Petit Blythe * ストロベリーミルフィーユ】

寒い日はこたつで暖まりましょう(^-^)

Petit042b
こたつでお昼寝♪

|

アジアンに着せたかった服

Blythe036a
【Blythe * アジアンバタフライ】

アジアンに着せたかった服。
以前、アンコールのほうのアジアンに着せてすごく似合っていたので
この子にも着せてみたいとずっと思っていました。

Blythe036b

|

素敵なカード&チョコ

Betsy021
【Tiny Betsy McCall * Easter Trunk Set】

素敵なバレンタインデーカードとチョコが届きました!
pipinさんからのプレゼントです♪
カードのコウちゃん、とても可愛いです。
チョコレート大好きなので食べるのが楽しみです。
どうもありがとうございました(*^-^*)

|

バレンタインデー

Petit041
【Petit Blythe * ベイビーボニー】

今日はバレンタインデーですね。
プチブライスと一緒に写っているのは
ROYCE'の生チョコレート「山崎シェリーウッド」です。
このチョコレートが大好きなので、毎年この時期になると
プレゼント用に購入する時に自分用も確保してます。

|

Dolly*Dolly vol.15とCheerio!

Book002a

ドーリィ*ドーリィ15は、お人形写真特集でした。
お人形写真の撮り方についていろいろ載っていました。

あと、「レオズドールライフ」とあったので何だろう?と思ったら
2007年のブライス・ビューティー・コンテストで3位に入賞した
『プライベート・アイアイ』を作った人でした。
おお~!商品化されるなら、プライベート・アイアイがいい!
と、思っていたので興味深く記事を読みました。
ブライスやその他のお人形の写真はどれも素敵でした。
ブライスのワンピの型紙なども付いていて作ってみたくなりました。

その他は、新しく発売されたお人形や食玩の紹介や
お人形イベントレポートのページなどありました。

Book001a

チェリオ!は、内容はどうなのかわからず
表紙がmomokoの写真だったのと、
『~ドールライフのはじめかた~』
と表紙に書かれていたので買ってみました。

『7人のドールライフ・インタビュー』の他、
momokoの写真が沢山載っていて楽しめました。

momokoを撮影する時のプチテクニックのページや
momokoサイズの服の型紙が掲載されていてとても良かったです。
型紙が載っていたお洋服はどれも素敵で作ってみたいです。

|

着せっぱなし

Petit039
【Petit Blythe*パピーオンアデート】

お気に入りのパピー。
シアングリーンのニットを着せっぱなしです。
キューピーちゃん達は裸んぼで寒そうだね(^^;

|

セーター

Betsy020a
【Tiny Betsy McCall * Easter Trunk Set】

グリーン系の毛糸でセーターと帽子を編みました。
帽子は白で少し模様を入れたのですが、
グリーンが薄い色で白い模様はあまり目立たず・・・

Betsy020b

ベチ可愛いです。

Betsy020c

このセーター、ブライスにも着せる事が出来るサイズです。
次はmomokoサイズのセーターも編みたいな。

Betsy020d

|

シルバークレセント

Momoko49a
【momoko * SILVER CRECENT】

昨年12月に発売されたmomokoのシルバークレセント。

Momoko49b
すごい美人さんです。

Momoko49c
momokoはOFがいつも素敵でいいですよね。
momokoのファッションセットやWake-Up momokoDOLLも
ものすごく気になっていて惹かれます。

|

大人の味

Blythe034a
【Blythe*ベリーチェリーベリー】

チェリーが持っているのは
シングルモルトウイスキーチョコレートです。
山崎12年使用のチョコで、大人の味です。

|

ジョリーロリー

Mylittlepony16a
【My Little Pony * Jolly Lolly】

マイリトルポニーのジョリーロリーです。

Mylittlepony16b
とても可愛いお顔です。

Mylittlepony16c
箱の裏側のイラストも可愛い(*^-^*)

この子は12月生まれのウィンターポニーなんですね。
マフラーやイヤーマフラーが付属していてとても可愛い。

|

うさみみ

Petit038
【Petit Blythe*左:スプリングショコラ*右:スケートデート】

リトルロッジに飾っているプチブライス達。
どちらもうさみみのついたOFで可愛いです。

|

プリュネラ

Pullip47a
【Pullip*プリュネラ】

昨年12月に購入した子です。
プーリップを購入したのはとても久しぶりです。

Pullip47b
ものすごい美人さんです。

Pullip47c
箱も衣装も素敵です。

プーリップは数を減らそうと思っていたのですが、
髪の毛の色にとても惹かれて購入しちゃいました。
メイクや瞳の色もとてもいい感じです。
後、ヂュオラーとチルが欲しい・・・。
欲しい子が増えて、全然減らせてないじゃんねー(^^;

|

モッドモーリー

Blythe032a
【Blythe*モッドモーリー】

昨年12月に購入したモッドモーリー。
届いてからまだ開封していません。
いつ開けようかな・・・。

Blythe032b
箱に入った状態の写真ばかりでごめんなさい。
Blythe032c

12月にはトイザらス限定プチブライスの
『フランソワーズファム』も購入しましたが
そちらもまだ未開封。
プチのほうは箱のまま飾っておくのも好きなので
このまま開けないかもしれません。

|

クリスマスリカちゃん2007

Licca02a
【クリスマスリカちゃん2007】

季節外れですが・・・。
リカちゃんキャッスルのオンラインショップで購入した
『クリスマスリカちゃん2007』です。

Licca02b
箱はこんな感じ。

Licca02c
とっても可愛いお顔のリカちゃんです。

リカちゃんキャッスルのオンラインショップを見ていると、
可愛いリカちゃんがたくさんいてかなり誘惑されます。
今は、『着物リカちゃん』がものすごく気になってます。

|

Petit040b
【Petit Blythe*フィールザスカイ】

今朝起きたら窓の外は雪景色!
記念に写真を撮らなくちゃ!ってことでプチと外へ。

Petit040a
雪の中で寝たらダメだよ(^^;

Petit040c
雪だるま(!?)もどきの横で撮影。

人が来ないうちに撮影しちゃおうと焦ったので
プチの顔がちょっと暗く写ってしまった・・・。

|

久しぶりにチェリー

Blythe033a
【Blythe*ベリーチェリーベリー】

久しぶりにチェリーを着替えさせました。
お気に入りのワンピ、黒髪のこの子にも似合ってうれしい(*^-^*)

|

ネズミのOF

Petit037b
【Petit Blythe*ストロベリーミルフィーユ】

プチブライスが着ているOFは
りりさんのShop(Rのブラ部屋)で購入したものです。
今年の干支のネズミのお洋服です。

|

今年もよろしくお願いします

Petit037a
みなさん、お久しぶりです。
2008年になって初めてのブログ更新になります。

今日からブログを再開しようと思いますが、
当分の間、コメント欄は受け付けない設定の予定ですので
何かありましたらメールフォームやメールでご連絡ください。

今年もよろしくお願いします!

|

« 2007年12月 | トップページ | 2008年3月 »