« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

プリンセスアラモード展

Petit058
【Petit Blythe * イッツィビッツィバグ】

今日、横浜人形の家に展示されている
プリンセスアラモード展に行ってきました。
平日だからなのか、あまり人がいなかったので
ゆっくり見ることができました。

たくさんのブライスを見て、目の保養になりました(*^-^*)
2007年のビューティーコンテストに入賞したブライスも
実物を見ることが出来てとてもうれしかったです。
展示されていたブライスの中で一番惹かれたのは、
LALALALA Factoryさんの『クリーミーチェリー』です。

期間限定ショップにはハートオブモンマルトルも展示されていて
公式サイトの写真を見た時はそれほど惹かれなかったのですが
実物はなんだか惹かれるものがありました。
おでかけキモノ娘やミセスレトロママなど、
実物を見たことがなかったブライスもじっくり顔を見てきました。
イベント限定プチブライスのペパーミントバニーはなかったけど、
ラベンダーラブはまだ販売されていました。

| | コメント (2)

プチロキシー

Petit054a
【Petit Blythe * ロキシーベイビー】

プチブライスのロキシーにポンポンプリティの黄色いジャージを着せてみました。
サンバイザーは少しかぶせにくいです。

Petit054b

| | コメント (0)

お着替えナターシャ

Blythe049b
【Blythe * ナターシャムーア】

違うお洋服に着せ替えました。

Blythe049a

| | コメント (0)

ナターシャムーア到着

Blythe048a
【Blythe * ナターシャムーア】

今日発売のブライス『ナターシャムーア』が到着しました。

箱の横はイラストだけじゃなく中が覗けるように所々透明フィルムでした。
Blythe048b

中身はこんな感じ↓
Blythe048c
(写っていませんが、黒いスタンドも付属)

ワンピの模様はプリントではなく刺繍でした。
コートはちゃんと裏地付きでした。

| | コメント (2)

明日発売日

Blythe046a
【Blythe * リルハートブライス】

明日はナターシャムーアの発売日。
予約した子は明日届くかな?
早く新しい子を見たいけれど
我が家に居る子も可愛くて
今日はリルハートを着替えさせて撮影しました。

Blythe046b

| | コメント (2)

パピーにボニー服

Petit052a
プチブライス「パピーオンアデート」に
「ベイビーボニー」の服を着せてみました。

パピーのブルーグリーンの瞳がとても好きです。
Petit052b
【Petit Blythe * パピーオンアデート(前髪カット)】

| | コメント (0)

まだ季節じゃないけど浴衣姿

Petit051a
【Petit Blythe * ストロベリーミルフィーユ】

ミルフィーユを着替えさせる時、
足のペイントが草履なので何を着せようか迷います。

以前machiさんのショップで購入した浴衣を着せてみました。
か、可愛いです~(*^-^*)

Petit051b

| | コメント (0)

ベランダも素敵に

Shokugan006a

リーメントのぷちサンプルシリーズ「収納美人」の
『ベランダも素敵に』です。

お花とか、こんなふうにバラバラになります。

Shokugan006b

スツールにはマトリョーシカのイラストがついていて可愛いし、
長靴も可愛らしいピンクです。
じょうろも冠をかぶったカエルで素敵です。

リカちゃんをスツールに座らせてみました。

Shokugan006c
【リカちゃん * ミニーマウスだいすき!リカちゃん】

長靴をリカちゃんにはかせてみたかったのですが
小さくて入りませんでした。
後ろに切り込みを入れたらもしかしたら履けるかも!?

| | コメント (0)

くるりん前髪

Blythe045
【Blythe * アズテックアライバル インスパイアード】

アズテックやサンデーは前髪がくるりんとしている。
我が家で一番の前髪くるりんは、スケートデートかな?

| | コメント (0)

赤いワンピ

Petit050a
【Petit Blythe * ピカデリードリーアンコール】

リップと同じ色の赤いワンピを着せました。

Petit050b
靴は足にペイントされているので室内でも土足です(^^;

| | コメント (0)

Blythe044
【Blythe * サンデーベスト】

サンデーに春っぽいワンピを着せました。
タイトルと写真は全然関係なかったりします(^^;)

| | コメント (0)

イチゴ服

Blythe042a
【Blythe * スケートデート】

リカちゃんのイチゴ柄のお洋服を着せてみました。

Blythe042b

| | コメント (0)

雪山であったかおしゃれ

Shokugan005a
リーメントのぷちモードコレクションの
「ドールサイズ 靴バッグコレクション」の
『雪山であったかおしゃれ』です。

イヤーマフラーはリカちゃんにピッタリサイズでした。
Shokugan005b
ブーツは履けませんでした。
バッグは固い素材で出来ているので
ちょっと腕にかけづらかったです。

Shokugan005c
【リカちゃん * ミニーマウスだいすき!リカちゃん】

| | コメント (0)

ファッションセットWUF002

Momoko55a
【momoko * WUD001】

momoko DOLL WAKE UP WUF002の
『パンクスタイル』です。

Momoko55b

Momoko55c

Momoko55d

| | コメント (0)

プチのお部屋

Petit049a

オークションで落札したプチサイズのお部屋が届きました。
窓にはロールカーテンが付いていてとても可愛いお部屋です♪
家にあったソファとテーブルを置いてみました。

Petit049b
【Petit Blythe * イッツィビッツィバグ】

Petit049c

| | コメント (0)

ロングヘア

Blythe043a
【Blythe * フルーツパンチ(ウィッグ着用)】

ロングヘアのウィッグをかぶせっぱなしです。
元の髪の毛にウィッグの跡がついちゃってるかな・・・?

Blythe043b

| | コメント (2)

ジェイドールにmomoko服

Jdoll06a
【ジェイドール*チャリングクロスロード】

ジェイドールにmomokoのお洋服を着せてみました。

Jdoll06b

この子の方が似合うかな?↓

Jdoll06c
【ジェイドール*ヴェラサンタンドレア】

1月に発売された日焼け肌のマグニフィセントマイルが
とても気になっています。
それに、4月発売予定のストロイエも気になります。

| | コメント (0)

リトルロッジ「ハッピーレッド&スウィートピンク」

Petit048a
【Petit Blythe * ロキシーベイビー】

2月に発売されたリトルロッジです。
背景がケーキ屋さんでとても可愛いです。
写真には写っていませんが、もう一枚の背景はフルーツ柄でした。

Petit048b
【Petit Blythe * ソーイングマイウェイ ブルー】

| | コメント (4)

今月のブライス

Blythe041a
【Blythe * スケートデート】

スケートさん、赤も似合います(*^-^*)

Blythe041b

今月発売予定の『ナターシャムーア』、
最終画像を見て予約しちゃいました。
あの紫色のヘアカラーにものすごく惹かれます。

トイザらスのメルマガを見て気づいたのですが、
2月に発売された『ハッピーハーバー』って
トップショップ限定ということで
どこのトイザにでも置いてあるわけじゃなかったんですね。
先月トイザに行った時、実物を見れるかな?と探したけど
なかったのは、そこのトイザは「トップショップ」じゃなかったみたい。
(トイザの中でも限られた店舗でのみの販売みたいですね)
実物を見て惹かれたら買おうかと思っていたので残念。

| | コメント (2)

ファッションセットWUF003

Momoko54a
【momoko * WUD001】

momoko DOLL WAKE UP WUF003の
『ロマンティック スタイル』です。

Momoko54b
スカートの向きはこんな感じでいいのかな?

靴も靴下もとても可愛いです↓
Momoko54c

| | コメント (0)

スパイス王国『カレーハウスR&M』

Shokugan004a
リーメントのぷちサンプルシリーズ「元祖食品ディスプレイ」の、
スパイス王国『カレーハウスR&M』です。
左から、オムカレー、カツカレー、ハヤシライスになります。

すごくよくできています。
Shokugan004b
白いご飯とかつやつやです。

組み立てる前はこんな感じ↓
Shokugan004c
カレーが浮いてて不思議な感じ。

撮影していて気づいたのですが・・・

Shokugan004d
「ハヤシライス」のネームプレートが二つ・・・
「オムカレー」のネームプレートが入ってないんです(^^;

| | コメント (2)

大きいポニーのぬいぐるみ

Blythe040a
【Blythe * フルーツパンチ】

マイリトルポニーの大きなぬいぐるみと一緒に撮りました。

Blythe040b
ぬいぐるみの全長はこんな感じ。

Blythe040c
そろそろ春っぽいお洋服に着替えさせた方がいいかな?

| | コメント (0)

ひな祭り

Petit047a
【Petit Blythe * フィールザスカイ】

今日はひな祭りですね。

Petit047b

| | コメント (0)

momokoの帽子

Momoko53a
【momoko * WUD001】

春~夏に活躍しそうなmomokoサイズの帽子を編んでみました。

Momoko53b

| | コメント (2)

チョコレート三昧

Betsy023a
【Tiny Betsy McCall * Rose Cotillion】

ベチが手に持っているのはチョコレートです。
実はバッグの中にも同じチョコが2枚入っています。

Betsy023b
【Tiny Betsy McCall * Classic Dots Dru】

ドリュにはトリュフチョコを持たせてみました。

Betsy023c
チョコレート三昧です。

| | コメント (0)

コメント欄

Petit046
【Petit Blythe * フィールザスカイ】

コメントを受け付ける設定にしました。
お返事が遅くなってしまうことがあるかもしれませんが、
書き込んでいただけるとうれしいです。

投稿してから1週間くらいした記事は、
コメント欄は閲覧のみに設定する予定です。
(古い記事にはコメントが書き込めないということです)
よろしくお願いします(*^-^*)

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »