« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

ガールズバンドのおでこちゃんとニッキ

Odeco005a
ガールズバンドのおでこちゃんをお迎えしました。
前回購入したバカンスのおでこちゃんは日焼け肌で、
普通肌の子も欲しくなり、なんとか予約できたので
お迎えすることができました(*^-^*)
実はニッキもお迎えしました。
Odeco005b
黒×オレンジカラーで、ハロウィンっぽいニッキです。
黒肌にピンクの靴下がいい感じです。
おでこちゃんもニッキもどちらも可愛くて大満足です!!

| | コメント (0)

リカちゃんゆかたセット

Blythe070a
ブライスが着ているのはリカちゃんのゆかたです。
今年新しく買ったのはヴィスマッシュが着ているゆかたです。
Blythe070b

【Blythe * ヴィスマッシュ(カスタム)】
紺地にイチゴ柄で、帯にはレースがついています。
数年前に買ったゆかたはこちら↓
Blythe070c
【Blythe * フルーツパンチ(カスタム)】
こっちは紺地にイチゴとサクランボ柄になっています。
全身を写すとこんな感じ↓
Blythe070d

| | コメント (0)

マーガレット柄のゆかた

Blythe069a
【Blythe * マーガレットミーツレディバグ】

マーガレットにマーガレット柄の浴衣を着せました。
この子は本体のみで譲っていただいたので
着物は持っていないので浴衣を買ってみました。

まとめ髪にしようとちょっと頑張ってみたのですが
毛量が多いのと、髪の毛がちょっとボサボサ気味で
うまくまとまらなかったのでそのままの状態です(^^;

Blythe069b

Blythe069c

| | コメント (0)

髪の毛の色

Petit071a
【Petit Blythe * 左:フィールザスカイ * 右:エンチャンテッド】

プチブライスのエンチャンテッドとフィールザスカイの髪の毛は
同じ色かな?って思ったのですが並べてみるとちょっと違いました。
エンチャンテッドのほうが少しだけ色が薄いです。

Petit071b

| | コメント (0)

アイラブユーイッツトゥルー出品中

Blythe068a
【Blythe * アイラブユーイッツトゥルー(カスタム有り)】

自分用にカスタムした子なのですが、
手放すことにしました。
前髪を作ったり、アイカラーを変更したりしています。
写真のお洋服姿で出品しています。
(帽子のみIVORYさんのフリー型紙使用)

興味のある方は覗いてみてください。

Yahoo!オークション

終了日時は7月27日(日曜日)の夜10時です。
よろしくお願いしますm(_ _)m

オークションは終了しました。
見てくださった方々、落札してくださった方、
本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m

|

おでこちゃんにお洋服

Odeco004a
【おでこちゃんとニッキ * バカンスのおでこちゃん】

おでこちゃんにワンピを作りました。
おそろいで帽子も作りました。

Odeco004b

| | コメント (0)

ベッツィーとソファー

Betsy029a
【Tiny Betsy McCall * Groovy Girl】

ソファーを買いました。
正確にはソファー型小物入れだったりします。

こんな感じで座る部分がパカっと開いて小物を入れられます。

Betsy029b
ソファーは結構重さがあるので、
お人形を座らせても安定感があります。
Betsy029c

| | コメント (0)

エンチャンテッド リトルロッジ

Petit070a
【Petit Blythe * エンチャンテッド リトルロッジ】

昨日(7月18日)発売されたプチブライスです。
リトルロッジとセットになっているので箱が大きいです。

Petit070b

リトルロッジの色はきれいな色です。

Petit070c

| | コメント (0)

ブライスに夏のワンピ

Blythe067a
【Blythe * アジアンバタフライ】

ブライスに夏のワンピを作りました。
新たに型紙を作ってみたのですが、
身頃部分が少し大きかったので修正が必要です(^▽^;)

Blythe067b

Blythe067c

| | コメント (0)

おでこちゃんのウィッグ

Odeco003a
【おでこちゃんとニッキ * バカンスのおでこちゃん】

おでこちゃんにリカちゃんのお洋服を着せてみました。
そのまま着せると肩ヒモが長いので後ろで調整しています。

ウィッグをかぶせてみました↓
Odeco003b
オビツボディのSサイズのウィッグです(色はダークブラウン)。

ウィッグを変えるとがらっとイメージが変わりますね。
前髪が長いからちょっと顔が影になって暗く見えます。
前髪をカットしたほうがいいかな?

この子は日焼け肌なので、普通肌の子も欲しくなってきました。
7月末発売予定の
『ガールズバンドのおでこちゃんとニッキ』
の写真を見ましたが、どちらも可愛いですね。
ほ、欲しい・・・。予約できるかな?

| | コメント (0)

リトルロッジ

Petit069a
【Petit Blythe * セイブジアニマルズ(瞳交換)】

今、部屋に飾っているリトルロッジの中はこんな感じになっています。
セイブジアニマルズとベイビーボニーは自作のOF、
パピーはセイリングセイリングのOFを着ています。

Petit069b
【Petit Blythe * 左:パピーオンアデート * 右:ベイビーボニー】

プチブライスと一緒にパンダがいますが、
そのお仲間はというと・・・

Petit069c
違うケースに4匹飾っています。
(夏なのにニット着てたりします(^^;)

| | コメント (0)

浴衣の季節

Blythe066a
【Blythe * アジアンバタフライ】

毎年夏になるとお人形に浴衣を作ろうと思うのですが
なかなか作れず気づけば冬になっていることが多いので
今年は浴衣を買ってみました。
イチゴ柄ですが、薄いブルー地なので
髪の毛の青いアジアンに着せてみました。

Blythe066b
ゲタをはいていないので足元は写しませんでした(;´Д`A ```

他にも浴衣を購入したのでまた次回お披露目します♪

| | コメント (0)

開封したゴールデンリカちゃん

Licca06a
【リカちゃん * ゴールデンリカちゃん】

この前はケーキがメインの写真だったので
今日はゴールデンリカちゃんがメインの写真を載せます。

後ろ姿↓
Licca06b
箱の中で後ろの髪の毛はつぶれていたのでモシャモシャです。

靴は透明に金色のラメ入りタイプ↓
Licca06c
ドレス裾のフルーツ柄がハイチュウって感じがしますね。

本当にすごく可愛いお顔です。
Licca06d

髪の毛なのですが、
顔の左右に出ているクルリンとしている部分は
崩れないように固められていました。
素敵なクルリンカールを保つためには必要なのかも。
後ろの髪の毛は固められていないのでフワフワカールです。
ちょっとボサボサになってる部分もあるので整えてあげなきゃね。

| | コメント (0)

ドットリボンベビードール

Odeco002a
【おでこちゃんとニッキ * バカンスのおでこちゃん】

アゾンの『ピュアニーモ ドットリボンベビードール』を
おでこちゃんに着せてみました。

Odeco002b
肩ヒモが少し長いので背中側で調整しています。

このOF、ブライスに着せてみたくて購入したのですが
小さくて無理でした。
おでこちゃんに着せる事ができてよかった。

このOFの着せ付け例の写真に登場する
「ピュアニーモ えっくす☆きゅーと」のお人形がとても可愛らしくて、
欲しいなぁ・・・などと密かに思っています。
お人形はなるべく増やさないように・・・と思っているのに
誘惑が多いです(*^-^*;

| | コメント (0)

三段ティアードワンピース

Blythe065a
【Blythe * ベリーチェリーベリー】

チェリーが着ているのは、IVORYさんのShopで買った
『三段ティアードワンピース』の型紙で作ったOFです。

Blythe065b
IVORYさんのフリー型紙使用

途中、スカートのギャザーと一緒にレースを縫う部分を
うっかりレースを忘れてしまって・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
縫い目をほどいてやり直しました。

| | コメント (0)

アリスドレス

Betsy028a
【Tiny Betsy McCall * Classic Stripes Blonde(ウィッグ着用)】

ベチにアゾンの23㎝用アリスドレスを着せてみました。

頭のリボンはカチューシャになっています。
Betsy028b
今度はブロンドヘアの子に着せてみよう(*^-^*)

このアリスドレス、ブライスやリカちゃんにいいかな?
と思って購入したのですが、リカちゃんにはきつくて
ワンピのファスナーが閉められませんでした。
ブライスには、ワンピを着せることができましたが、
白いエプロンのボタンがとまりませんでした(^^;
ベッツィーには、ワンピは普通に着せることができましたが、
白いエプロンは無理矢理ボタンをとめて着せています。
『きついけどギリギリ着れる』って感じです。

| | コメント (0)

バカンスのおでこちゃん

Odeco001a
【おでこちゃんとニッキ * バカンスのおでこちゃん】

念願のおでこちゃんをお迎えしました~(*^▽^*)
ブロンドヘアで日焼け肌のおでこちゃんです。
お洋服も靴も可愛くて最高です!

髪飾りは大きなハート↓
Odeco001b
左肩の付け根が少し隙間があって気になりますが・・・。

ニッキとおでこちゃん、仲良くしてね♪
Odeco001c

毎回おでこちゃんとニッキは予約できず、
お迎えは無理なのかな・・・とあきらめ気味でしたが、
5月に発売されたバカンスのおでこちゃんは
なんとか予約でき、我が家にお迎えすることができました。
とてもとてもうれしいです。
\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/

| | コメント (0)

誕生日のケーキ

Licca05a
【リカちゃん * ゴールデンリカちゃん】

今日は私の誕生日なのでケーキを買ってきました。
記念にゴールデンリカちゃんと一緒に撮影しました。

ケーキの箱を開けたら良い香が!!!

Licca05b
ケーキの種類は『ショートケーキ』と
『ショコラ』と『ブルーベリータルト』です。

季節限定というブルーベリータルトがとても楽しみ♪
Licca05c

| | コメント (2)

カンカンキャット

Blythe064a
【Blythe * カンカンキャット】

5月23日に発売されたブライスのカンカンキャットです。
うちには青い髪の毛の子はアジアンがいるけれど
カンカンキャットはお肌がナチュラルスキンというので、
そこに惹かれてお迎えしちゃいました。

Blythe064b
色白美人さんです。

前髪の右端がなんだか長くて妙なことになってます・・・
Blythe064c

7月に発売されるミルキーウェイシュガーも
お肌がナチュラルスキンなんですよね。
お人形を減らす予定なのにものすごく惹かれてて
お迎えしようかどうしようか困ってしまう(^^;

| | コメント (0)

ゴールデンリカちゃん

今日、宅配便が届きました。
何だろう?と、受け取ってから見てみると!!!
Licca04a
前に応募した「ハイチュウ ゴールデンキャンペーン」の
『ゴールデンリカちゃん』でした!!!

か、可愛い!!!
Licca04b
ドレスの裾にはリンゴやパイナップル、
バナナ、ブドウ、イチゴのシルエットがプリントされています。

ものすごく可愛いお顔です(*^-^*)
Licca04c
【リカちゃん * ゴールデンリカちゃん】

これ、箱の裏側なのですが↓
Licca04d
8月12日はハイチュウの日だったのですね。

荷物が届いてリカちゃんだと気づいてから
かなりうれしくてテンションあがって
心の中で小躍りしてしまった(*^▽^*)

| | コメント (2)

ジェレミーマッキントッシュ

Petit068a
【Petit Blythe * ジェレミーマッキントッシュ】

プチブライスのジェレミーマッキントッシュです。
パッケージに入った状態で髪の毛が乱れていたので
取り出してすぐリンゴの帽子をはずしました。
元のお洋服姿で写真を撮ろうかと思ったのですが、
リンゴの帽子を上手くかぶせることができなかったので、
違うお洋服に着替えさせての撮影となりました。

Petit068b
マイベストフレンドと一緒に♪

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »