« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

お出かけワンピース

Momoko56a
【momoko * WUD001】

momokoが着ているお洋服は、
AZONE「ハッピークローバー」の
『お出かけワンピース』です。
ブライスに着せようと思って買ったのですが、
着せてみたら袖丈が長かったのでmomokoに着せました。

Momoko56b

| | コメント (0)

ボーダータンクトップ&フリルレーススカート

Shokugan017a
【Blythe * モンドリアン】

リーメント ぷちモードコレクション「ガーリースタイル」の
『ボーダータンクトップ&フリルレーススカート』です。

きれいなグリーンのボーダータンクトップと白いスカート、
どちらも可愛らしくて気に入りました!
いろいろ着まわせそうですよね。

Shokugan017b

| | コメント (0)

プリントTシャツ&ラップスカート

Shokugan016a
【Blythe * スケートデート】

リーメント ぷちモードコレクション 「ガーリースタイル」の
『プリントTシャツ&ラップスカート』です。
うさぎ柄のTシャツ、とても可愛いです。
家にあったデニスカと合わせてもぴったり!

Shokugan016b

青い瞳にしていることが多いのですが
たまにはオレンジに

Shokugan016c

| | コメント (0)

カリビアンジュエルのボディ

Petit074a
【Petit Blythe * カリビアンジュエル】

プチブライスのカリビアンジュエルです。
上の写真のような小さなケースに入れて棚に置いて飾っていました。
ふと見ると、手足の色が・・・!!!

Petit074b
み、緑色!?
びっくりしてケースから出してみました。
元々こんな色だったっけ?・・・いや、そんなはずない(--;
後ろを見ると、後ろは元のままの色でした。

Petit074c
う~ん、なんでだろう?
直射日光の当たる場所に置いていたわけでもないし、
隣には別のプチブライスが同じように置いてあったけど
ボディの色は変化してないし・・・。
どうしてこの子だけ手足の色が変わっちゃったんだろう?
Petit074d

横から見ると色の境目がクッキリわかります。

Petit074e
元にはもう戻らないよね・・・
可愛くてお気に入りの子なのでこのまま飾っておきますが
ボディの色が変化したのはちょっと残念でした。

| | コメント (0)

パレオ付きビキニ&パーカー

Shokugan015a
【Blythe * シナモンガール】

リーメント ぷちモードコレクション 「ガーリースタイル」の
『パレオ付きビキニ&パーカー』です。
パレオをはかせるとこんな感じ↓
Shokugan015b
なかなか可愛いです。
この姿で海やプールに連れて行きたくなります(^-^)
後ろ姿↓
Shokugan015c
パーカーを着せると↓
Shokugan015d

| | コメント (0)

チェックトップス&デニムスカート

Shokugan014a
【Blythe * ルージュノワール(ヘアカット済み)】

リーメント ぷちモードコレクション 「ガーリースタイル」の
『チェックトップス&デニムスカート』です。

このオレンジのチェックトップス、好みの色合いです。
デニスカは切込みが前にあるんですよね。
デニスカはどのトップスと合わせてもOKなので重宝します!

トップスと同じオレンジ色の瞳にしてみました。

Shokugan014b

| | コメント (0)

プチとおでかけ

Petit073a
【Petit Blythe * プリンプピッグ】

プチとおでかけ。車内から窓越しに撮った写真です。
Petit073b

写真とは全然関係のない話なのですが、
先日、人形の家に行って『キャラクタードール展』を見てきました。
リカちゃん、ブライス、プチブライス、プーリップ、momoko、
バービー、タミーちゃんなどいろいろ展示されていました。

全種類・・・とまではいかないのですが、
プーリップではアリスなど今では手に入らない子がいました!
か、可愛い~!とジーっと見てきました。

プチブライスは結構たくさんいました。小さくてたくさん展示しやすいからかな?
ブライスも何体かいました。販売もされていました。
限定販売の子はこういう時じゃないと実物を見れないので、
ジーっと見てきました。

リカちゃんは、今まで発売された元町リカちゃんがいました。
赤い靴リカちゃんも展示されていて、ものすごく可愛かったです!
元町リカちゃんは販売されてました。すご~く欲しかったけど我慢しました。

momokoやバービーやいろいろと見てきました。
ナイトメア・ビフォア・クリスマスのジオラマも展示されていました。

2階の多目的室での展示だったので、ちょっとスペースが狭かったかな?
最初、3階の企画展示室なのかな?と思い、3階に行ったのですが、
『驚異のセルロイド展Ⅱ』の展示でした。
こちらは広いスペースなのでかなり見ごたえがありました!!

キャラクタードール展を見た後、
ミュージアムショップ「Doll&Toy」も覗いてきました。
このショップ、プーリップやmomokoが置いてあるんですよね~。
実物を見て買うことが出来るお店って他に近くにないので、ここはいいです。
お店一番奥のガラースケースを覗いてみたら、
CUSTOM HOUSE の Bisou Ai がいました!
値段が付いていたのでもちろん売り物ですよね!?
うわ~!可愛い!欲しい!!と思いましたが
衝動買いできるお値段じゃないので・・・。
いつかPFをお迎えしたい!と思っていますが、
Bisou Aiもいつかお迎えしたいです(*´ェ`*)

| | コメント (0)

花柄ワンピ&レースボレロ

Shokugan013a
【Blythe * フルーツパンチ】

リーメント ぷちモードコレクション 「ガーリースタイル」の
『花柄ワンピ&レースボレロ』です。

白地にグリーンの花柄ワンピにボレロの組み合わせ。
ボレロなしでもとっても可愛いです。
Shokugan013b

| | コメント (0)

プリンプピッグお迎え

Petit072a
【Petit Blythe * プリンプピッグ】

8月8日に発売されたトイザらス限定のプチブライス
『プリンプピッグ』です。

箱のまま飾っておこうと思っていたのですが、
黒いリボンが顔に当たっていて色移りしそうだったので出しました。

Petit072b
最近プチブライスはマット肌になったんですよね~。

箱から出して着替えました↓
Petit072c
濃紺の髪の毛にホットピンクの瞳で可愛いです。
Petit072d
少し毛がモジャモジャしてます。
お湯パーマでストレートにしちゃっても可愛いかも。

| | コメント (0)

暑中見舞いカード

Blythe072a
【Blythe * アジアンバタフライ】

pipinさんからいただいた素敵な暑中見舞いカードです。
お祭姿のこうちゃん、可愛いっす(*^-^*)
・・・届いたのは随分前で紹介するのを忘れていました(^^;ゴメンネ。
Blythe072b
すでに季節は残暑見舞いの時期。
毎日暑くてとろけそうです。

| | コメント (2)

ウィッグ交換

Odeco008a
【おでこちゃんとニッキ *
左:ガールズバンドのおでこちゃん * 右:バカンスのおでこちゃん】

ガールズバンドとバカンスのおでこちゃんです。
ウィッグを交換してみました↓
Odeco008b
ウィッグ交換しても可愛い~(*^-^*)

| | コメント (0)

フリルトップス&ショートパンツ

Shokugan012a
【Blythe * ミルキーウェイシュガー】

リーメント ぷちモードコレクション「ガーリースタイル」の
『フリルトップス&ショートパンツ』です。

このフリルのトップス、可愛いですよね~。
Shokugan012b

| | コメント (0)

ハイチュウの日

Licca07a
【リカちゃん*ゴールデンリカちゃん】

今日はハイチュウの日ですね(^-^)
ゴールデンリカちゃんを別のお洋服に着せ替えました。
箱から出して頭のポリスリーブをはずしたままにしていたら
前髪がボサボサで浮いてきちゃいました(--;
もう一度髪の毛を整えてポリスリーブしておけばなおるかな?

Licca07b

| | コメント (0)

お着替えニッキ

Odeco007a
【おでこちゃんとニッキ * ガールズバンドのニッキ】

ニッキを着替えさせてみました。
1枚目の写真はバカンスのおでこちゃんのワンピを、
2枚目の写真は自作ワンピを着ています。

Odeco007b

| | コメント (0)

リボン付きキャミ&サロペット

Shokugan011a
【Blythe * ミルキーウェイシュガー】

リーメント ぷちモードコレクション 「ガーリースタイル」の
『リボン付きキャミ&サロペット』です。

Shokugan011b
黒いサロペットは長ズボンタイプです。
以前買った『着まわし30days』のサロペットは
デニムのミニスカートタイプだったな~と思い出しました。

Shokugan011c
ピンクのキャミは胸元にリボンが付いていて可愛いです。

| | コメント (0)

ガーリースタイル

Shokugan010a
【Blythe * ミルキーウェイシュガー】

リーメントのぷちモードコレクション「ガーリースタイル」を
箱買いしちゃいました。

Shokugan010b
箱を開けると切り取って使えるハンガーがついていました。

Shokugan010c
こんな感じで使えます。↓
Shokugan010d

| | コメント (0)

おでこちゃん&ニッキ

Odeco006a
ガールズバンドのおでこちゃんとニッキです。
前回は一人ずつの写真だったので
二人並べた写真です。

Odeco006b

| | コメント (0)

ミルキーウェイシュガーお迎え

Blythe071a
【Blythe * ミルキーウェイシュガー】

7月25日に発売されたブライスの
ミルキーウェイシュガーをお迎えしました。

Blythe071b
最近発売されるネオブライスはスペシャルカラーが多いですね。

Blythe071c
箱に入った状態でスペシャルカラーのライトブルーです。
写真だとわかりにくいですがきれいな色です。

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »