« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

スマイルプリントTシャツ

Betsy032
【Tiny Ann Estelle * 「Once Upon A Time」】

アンが着ているのは、アゾンの27センチ用の
「スマイルプリントTシャツ」です。
27センチ用ですが、27センチドールには7分袖なので
ブライスなどには丁度良い袖丈で、
ベチやアンには少し長めの袖になります。

実は、「AZONE STAFF RINGO'S DOLL BLOG」で
ベチがこのTシャツを着ているのを見て可愛くて
私もうちのベチやアンに着せたい!と思って購入しました。
他にもアゾンのお洋服やらクツやらを買ってしまった。

| | コメント (0)

プチのハロウィン服

Petit076a
【Petit Blythe * フィーラインファンシー】

以前、りりさんのショップで購入したハロウィン服に着せ替えました。

Petit076b
【Petit Blythe * ピカデリードリーアンコール】

| | コメント (0)

チュニックブラウス

Blythe078a
【Blythe * ピカデリードリー】

ピカデリーが着ているのは「チュニックブラウス」です。
IVORYさんのショップで買った型紙を使って作りました。
ハロウィン柄のオレンジ色の布地で作ってみました。
トイザで買ったハロウィンのキャンディコンテナを持たせてみました。

Blythe078b
IVORYフリー型紙使用」

| | コメント (3)

ベチのニット帽出品中

Betsy031b
【Tiny Betsy McCall * Groovy Girl】

*オークションは終了しました。
*落札者様・覗いてくださった方々、ありがとうございました。

ベッツィーサイズのニット帽をオークションに出品中です
編み物をすると左手首が痛くなるので
一度にたくさん編めないのですが
今、4点ほど出品しております。
興味のある方は覗いてみて下さい。

オークション

9月はまだ暑い日が多いけど、ものすごく編み物をしたくなります。
左手首の調子をみながらちょこちょこ編もうと思います。
痛いなら編み物やめとけ~って感じですが、
やめられないとまらないで・・・いや、痛い時はやめますが(^^;

| | コメント (0)

ピカデリードリー

Blythe077a
【Blythe * ピカデリードリー】

キターーーッ!(*゚д゚)ノ

(お笑い芸人の山本高広さんが織田裕二さんのものまねをする時の口調で)
うれしくてちょっとテンション上がってます∩( ´∀` )∩
オークションでポチっとしたブライスが我が家にやってきました。
Blythe077b
新入りです。よろしく。
ピカデリードリー、めちゃくちゃ可愛いです!
デフォルトのお洋服はないので我が家にあったワンピを着せました。
Blythe077c
やっぱり黒は似合いますね。
Blythe077d

| | コメント (2)

ハロウィン服のベッツィー

Betsy030a
【Tiny Betsy McCall * Betsy Loves Bunnies(ブラックヘア)】

前に作ったハロウィン服に着替えさせました。
今年も新しく何か作ろうかな。

Betsy030b

| | コメント (0)

冬服

Petit075
【Petit Blythe * ジェレミーマッキントッシュ】

まだ早いけどプチブライスに冬服を着せてみました。
そろそろハロウィンの飾りつけをする時期かな~?と思い
カボチャの飾りを引っ張り出してきました。

| | コメント (2)

ボンネット&お部屋

Blythe076a
【Blythe * アジアンバタフライ】

IVORYさんのところで買った型紙で
ブライスのボンネットを作りました。
IVORYさんのフリー型紙使用)

先日、撮影背景に使えるお部屋を購入しました。

Blythe076b
広いのでブライスだけじゃなくmomokoにも良いサイズです。

今日、トイザらスに寄ったのでブライスコーナーを見てきました。
ネオブライスは、カズンオリヴィアとセイブジアニマルズがいました。
カズンオリヴィアはとても色白さんだったので
普通肌のセイブジアニマルズがちょっと顔色が悪く見えました。
今日は見ただけ。買うのはなんとか我慢しました。

10月発売予定のプチブライスの
「Missサリーライス」が楽しみです。
「マドモアゼルショコラドゥ キューポット」も
ちょっとお値段が高いですが楽しみです。

Blythe076c

| | コメント (0)

ミスドの制服&小物

Licca08a
ミスタードーナツショップのドレスセット&こものセットです。
以前博品館で買ったリカちゃんに制服を着せました。
Licca08b
顔が影になってしまいました・・・。
先日ミスドに行った時に食べたメニューを乗せてみました。

Licca08c
制服と小物があるとショップも欲しくなっちゃいますね。

| | コメント (0)

ブライスとケーキ

Blythe075a
【Blythe * フルーツパンチ】

撮影したのは先月だったりしますが・・・
ケーキを買ってきた日にブライスと一緒に撮りました。
ケーキはとてもおいしかったです。
Blythe075b

| | コメント (0)

不二家のケーキストラップ

Shokugan019a
「不二家のケーキストラップ」の
『苺のタルト』と『ペコちゃんのほっぺ』です。

ストラップなのでケーキに金具が付いていて
その先にストラップのヒモとプレートが付いています。
Shokugan019b
苺タルトおいしそう。
ペコちゃんのほっぺはかじりかけで中身も見えてます。
Shokugan019c
小さいのにペコちゃんのイラストも入っていて
とても可愛いです。

momokoに持たせるとこのくらいの大きさです。

Shokugan019d
【momoko * WUD001】

| | コメント (0)

婦警

Shokugan018a
【Blythe * モンドリアン】

リーメント ぷちモードコレクション 「なりきり制服コレクション」の
『婦警』です。
腕章を付けるの忘れて撮影してしまった・・・(--;
帽子はというと・・・

Shokugan018b
ブライスには小さいです。
リカちゃんには制服も帽子もピッタリサイズでした。
Shokugan018c

| | コメント (0)

9月

Blythe073a
【Blythe * スケートデート】

気づけばもう9月ですね。
ブログを毎日更新したいのですが
なかなかそうもいかず・・・。
8月中にUPしようとしていたスケートデートの写真、
9月になっちゃったよ(^^;

Blythe073b

Q-pot.コラボのプチブライスは10月発売予定なんですよね。
ブライス公式サイトに載っているサンプル写真、可愛いですよね。
お値段が気になります。
ネオブライスのほうは来年1月なのか~。
デザイン画だけの発表なのでまだなんとも。

ネオブライス、8月は「ミスサリーライス」が発売されましたね。
「透明感のあるお肌」というのがすごく気になります。
9月12日に発売の「カズンオリヴィア」は髪の毛の色が気になります。
実物はどんな感じだろう?
「黄色に近い金髪」って書いてあるけどどのくらい黄色いのかな?
フルーツパンチのような色だったら欲しいな。
9月27日に「バウワウトラッド」が発売予定。
あれ?今月って2体発売されるのか!?
バウワウトラッドは黒髪で付属品のメガネにものすごく惹かれます。
正面の瞳に紫色が入っているんですよね。紫色、好きです(*^-^*)
ただ、お値段がちょっといつもより高めですよね。
犬が付いているから高いのかな??
10月はヴェロニカレースが発売予定。
ピンクとブラウンのミックスカラーの髪の色ってどんなだろう?
まだデザイン画しか発表されていないので写真を早く見たいです。

9月13日にお台場ヴィーナスフォートで発売される「アマリリス」は
「ペオニー」と同じ、1000体限定生産なのですね。
プリマドーリーなのにどちらも数が少なくて買えない・・・。
ペオニーは携帯サイトで応募しましたが、外れました。

今年になって買ったネオブライスは・・・
3月発売の「ナターシャムーア」
5月発売の「カンカンキャット」
7月発売の「ミルキーウェイシュガー」
去年の12月に発売された「モッドモーリー」はまだ箱入りのままだというのに
新たに3体も買っちゃってるよ(^^;

そういえば、ミルキーウェイシュガーのピンク色の瞳が
左右で位置がずれていました(左の方が少し上向きだったかな?)。
スペリオールのお顔だと今後もこのような状態になるのなら
買うのはやめようかなって考えてしまいます。

久しぶりの更新なので、なんか長々と書いてしまいました(^^;

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »