« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

ハッピーハロウィン

Blythe086
【Blythe * ピカデリードリー】

今日はハロウィンですね。
今日よりも、ハロウィンに向けてお洋服を作ったり
ハロウィングッズを飾ったりした時のほうが
自分自身の中では盛り上がっていたような・・・?
なんだか変な感じだったりします。

| | コメント (0)

黒のハロウィン柄ワンピ

Blythe085a
【Blythe * ピカデリードリー】

黒いハロウィン柄の布地でワンピを作りました。
IVORYさんのショップで購入した
「チュニックブラウス」の型紙のサイズ変更と、
タック部分をギャザーに変更して作りました。

Blythe085b
IVORYフリー型紙使用」

| | コメント (0)

プチとおでかけ

Petit081a
【Petit Blythe * ジェレミーマッキントッシュ】

先日、プチブライスを連れて出かけました。
外で撮影しようと思っていたら雨が降ってきたので
車内からパチリ。
思いっきり薄暗い中での撮影だったので
写真がものすごく不鮮明ですが・・・

| | コメント (0)

プチブライス『ミスサリーライス』

Petit080a
【Petit Blythe * missサリーライス】

今日はプチブライスのミスサリーライスの発売日だったので
トイザらスへ買いに行ってきました。
棚に見本のプチブライス達が並んでいて
名前が書かれた紙をレジに持っていって購入する方法だったので
顔を見比べて買うことはできませんでした。

箱から出す時、帽子がひっかかってなかなか取れず、
少し焦ってしまいました(^^;
Petit080b
髪の毛は薄紫色ですが、とてもミルキーな感じの色合いです。
公式サイトの写真を見た時はもっと蛍光色な紫かと思っていました。
ピンク色の瞳もとても可愛いです(*^-^*)

ネオブライスのヴェロニカレースも棚の奥の方にありました。
じーーっと見てきましたが、ちょっと奥すぎてよく見えませんでした。
髪の毛の色がミックスカラーなのと、
向かって左側の瞳がライトグリーンなのが印象に残っています。
ネオブライスが奥で、その手前にプチ達が置いてあったので
お洋服とかは影になっていてあまり良く見えませんでした。

| | コメント (2)

ベチにニットバッグ

Betsy039a
【Tiny Betsy McCall * Easter Trunk Set】

ベチにニット帽と同じ色の毛糸でバッグを作りました。

Betsy039b

| | コメント (0)

ベッツィーサイズのニット出品中

Betsy040a
【Tiny Betsy McCall * Rose Cotillion】

オークションは終了しました。
落札してくださった方、見てくださった方々、ありがとうございましたm(_ _)m

ベッツィーのニットをオークションに出品しました。
ブログの左側にある「Yahoo!オークション」から飛べます。
興味のある方は覗いてみて下さい。
(今回は全て即決価格にしました。)

1枚目の写真は、こげ茶×白のニット帽&バッグセットです。

Betsy040b
【Tiny Betsy McCall * Easter Trunk Set】

2枚目の写真は、山吹色のニット帽&マフラーセット。
3枚目、4枚目の写真は二つで1セットです。
えんじ色×白の組み合わせのニット帽です。

Betsy040c
【Tiny Betsy McCall * Easter Trunk Set】

Betsy040d
【Tiny Betsy McCall * Loves Bunnies】

| | コメント (0)

ハロウィン柄スカート

Nikki07a
【おでこちゃんとニッキ * ガールズバンドのニッキ】

おでこちゃんとニッキサイズのスカートを作りました。
ハロウィン柄です。カボチャ&オバケの柄がわかるかな?
このスカートに合わせてセーターも・・・と思い、
オレンジ色の毛糸で編んでみました。
試作品なので編み目がちょっとひどいですが・・・。
少々目数を修正して丁寧に編めば、好みのができそうな感じです。
ブライスのセーターと比べるとニッキのセーターは小さくて
なんだかすごく可愛くて見ているだけで楽しくなってきます(^-^)

| | コメント (0)

残念なこと

Blythe084a
【Blythe * ミルキーウェイシュガー】

ブライスが着ているのはアゾンの「Wicked style A/W ボーダーワンピース」。
ピュアニーモ(25センチ)アドバンス対応サイズなので袖丈がちょっと長くて残念。

ミルキーウェイシュガーは、右目と左目の位置がちょっとずれてて残念。
ピンク色の瞳が好きなのに、ずれているのが目立つのがピンク。
少し手で瞳を上下に押してみたが・・・

Blythe084b
微妙にやっぱりずれてるよね(--;
メイクも髪の毛もすごく好みなので
なんとかこのずれを直してあげられるといいんだけど・・・。

| | コメント (2)

マドレーヌの着せ替えワンピース

Blythe083a
【Blythe * サンデーベスト】

サンデーにマドレーヌの着せ替えワンピを着せてみました。
ワンピはブライスにもぴったりサイズです(^-^)
カーディガンは、ちょっと袖丈が短いので七部袖って感じです。

Blythe083b
可愛らしい黄色なので、春に着せるといいかも。

| | コメント (0)

実物と写真の色の違い

Betsy038a
【Tiny Betsy McCall * Loves Bunnies】

デジカメで撮影すると紫色が実物と違う色で写ります。
前にブライスの紫色の瞳を撮影した時もそうでした。
ベチがかぶっているニット帽の模様部分が紫色なのですが、
実物の色と違った色味で写っています。
光の加減が悪いのかな?(電気がダメ?)と思い
昼間、窓辺の明るい場所で撮影するとこんな感じに。

Betsy038b
自然光の下で撮影したほうが実物の色近づきますね。
でも、やっぱり実物と写真とでは、ちょっと色が違います。
ネットショップとかで写真を見て買ったものが
家に届くと色が違って「あれっ!?」ってことがありますもんね。

写真のベチ「ラブズバニー」は、ものすごく可愛いです(*^-^*)
頭の水色のリボンがかなり顔の近くにあるため、
なかなか水色以外のお洋服を着せる事ができませんでしたが、
リボンを少しずらして髪の毛で隠してみました。
ニット帽をかぶせちゃえば見えなくなって何色のお洋服でもOK。
色白肌&トスカヘアですごく可愛いです。

| | コメント (0)

ニット帽とマフラー

Betsy037a
【Tiny Betsy McCall * Groovy Girl】

↑マロンブラウンのニット帽&マフラー。

Betsy037b
【Tiny Betsy McCall * Classic Dots Dru】

↑白色にサックス色の模様のニット帽。
サックス色は不思議な色合いですごくきれいです(*^-^*)

Betsy037c
【Tiny Betsy McCall * Loves Bunnies】

↑紺色に山吹色の模様のニット帽。

| | コメント (0)

ベチに小悪魔シフォンワンピ♪

Betsy035a
【Tiny Betsy McCall * Classic Stripes Blonde(ウィッグ着用)】

ベチにアゾンの「23小悪魔シフォンワンピース」を着せました。
ものすごく可愛いです(*^-^*)

Betsy035b

アゾンのスタッフ、りんごさんのブログで
このワンピをベチに着せているのを見て欲しくなり、
買ってしまいました。

Betsy035c

| | コメント (0)

ベチのニット帽出品中

Betsy036a
【Tiny Betsy McCall * Loves Bunnies】

オークションは終了しました。
落札してくださった方、見てくださった方々、ありがとうございましたm(_ _)m

Yahoo!オークションにベッツイーサイズのニット帽を出品中です。
よろしければ覗いてみて下さい。

(ブログの左側の「Yahoo!オークション」から飛べます)
今回はニット帽とマフラーのセットも出品中です。

Betsy036b

|

マドレーヌの服「着せ替えウエイトレス」

Blythe082a
【Blythe * スケートデート】

ブライスにマドレーヌちゃんのお洋服を着せてみました。
すごく可愛いです(*^-^*)

Blythe082b

エプロンを取るとこんな感じ。

Blythe082c

| | コメント (0)

ベチ帽子

Betsy033b
【Tiny Betsy McCall * Classic Dots Dru】

最近、ニット帽の写真ばっかりでごめんなさい。
上の写真はシアングリーンのニット帽。
この色、かなり好きな色です。

Betsy033c
【Tiny Betsy McCall * Rose Cotillion】

こちらは山吹色に白い模様入り。

Betsy033d
【Tiny Betsy McCall * Groovy Girl】

こちらはキウイブラウン。

| | コメント (0)

迷彩柄ニット帽

Aika003a
【EX☆CUTE * SWEET PUNK GIRLS!/AIKA】

プチブライスサイズのニット帽があいかにちょうどよいサイズだったので
家にあるプチサイズのニット帽をいろいろかぶせてみました。
写真はオレンジ色系の迷彩柄ニット帽です。
水色系も新たに編んでみました。

Aika003b
あいかの手のパーツ、グーの手のやつに変えてみました。
手のひらパーツが複数付属していたビニール袋の中に、
どこの部分かわからない謎のパーツも1つ付属していました。
どこの部分なんだろう???

| | コメント (0)

プチハッピーエブリデイ

Petit079a
プチブライスのハッピーエブリデイです。
発売当時購入したハッピーが我が家にいますが、
元のお洋服のままケースに入れて飾りっぱなしで
他のお洋服に着せ替えたりしたことがありません。
写真のハッピーは、オークションに出品されていた子で、
運良く落札でき、我が家に来ることになりました。
家にあったハッピーのTシャツとズボンを着せました。

アジアンと一緒に↓
Petit079b
【Petit Blythe * 左:パーフェクトアジアンバタフライ * 右:ハッピーエブリデイ】

| | コメント (0)

ニーハイブーツ

Blythe081a
【Blythe * ピカデリードリー】

えっくす☆きゅーとのあいかが履いていたニーハイブーツを
ブライスに履かせてみました。

Blythe081b

| | コメント (0)

AIKAを箱から出してみました

Aika002a
【EX☆CUTE * SWEET PUNK GIRLS!/AIKA】

あいかを箱から出してみました。
ボディの素材が結構固くてびっくり。
腕や手首の隙間が少し気になりますが・・・。
Aika002b
広げた手の平がなんか可愛いです。
箱の中に入っていた小さな冊子

Aika002c
あいかは漢字で「藍華」って書くんですね。
「10月1日生まれ」「B型」なんてことが書かれています。
先週誕生日だったんじゃんねー。
B型・・・私と同じだ。

着せ替えようと靴下を脱がせたらびっくり!

Aika002d
足の裏に「MADE IN CHINA」と「AZONE」の文字が!

他のお洋服に着替えさせてみました。

Aika002e
トップス&ボトムス&靴下はアゾンので、
スニーカーは前にオークションで入手したもの。
ニット帽はプチブライスサイズに編んだものです。

着替えさせている時に腰から下のパーツがポロっと取れて
びっくりしました(^^;
トップスを着替えさせる時は手首が取り外せるので便利ですね。

| | コメント (0)

サンデーズベリーベスト出品中

Blythe080b
【Blythe * サンデーズベリーベスト】

オークションは終了しました。
落札してくださった方、見てくださった方々、ありがとうございました。

ネオブライスのサンデーズベリーベストを
オークションに出品中です。
興味のある方は覗いてみて下さい。

ハロウィンが近いので、おまけにハロウィン柄のスカートを作りました。
黒いニットと赤いチェックのスカートも作っておまけにしました。
Blythe080a
この子は我が家に数体いるので、
一番きれいな子を出品することにしました。

|

ベチのニット帽も出品中

Betsy033a
【Tiny Betsy McCall * Betsy Loves Bunnies(ブラックヘア)】

*オークションは終了しました。落札してくださった方、見てくださった方、ありがとうございました。
ベッツィーサイズのニット帽も出品中です。
写真は、「黒にオレンジ色の模様」のニット帽です。
(ニット帽のみの出品で、お人形本体やお洋服は含まれません)
もっと前にこちらに掲載しようと思っていて忘れてました(^^;
ブログの左側にある「Yahoo!オークション」のリンクから飛べますので
興味のある方は覗いてみて下さい。

|

プチサイズのハロウィン風ニット出品中

Petit078
【Petit Blythe * 左:バードソングデュエット「メラニー」 *右:エンチャンテッドペタル】

オークションは終了しました。
落札してくださった方、見てくださった方々、ありがとうございました。

プチブライスサイズのハロウィン風ニットを新たに作りました。
オークションに出品中です。(同じものを2セット出品しました。)
興味のある方は覗いてみて下さい。


オークション

--------------------------------------------------------

オークションの出品画面が変わって
なんだか面倒&重くてなかなか進みませんでした。
なんで変更しちゃったんだろう?使いづらいです。

| | コメント (0)

マドレーヌちゃんのお洋服

Betsy034a
【Tiny Betsy McCall * Easter Trunk Set】

マドレーヌちゃんのお洋服を購入しました。
黄色いワンピ&帽子に白いカーディガン、
お花のついたバッグのセットでとても可愛いです。
マドレーヌちゃんのお人形も売っていたので
買おうかどうしようか迷ったのですが
イラストのマドレーヌちゃんとは雰囲気が違ったので
買うのはやめました。
お洋服はベチに着せようと思って買いました。

こちらの水色のワンピも買いました。

Betsy034b
メモ帳も可愛いので買っちゃいました。

最近、テレビを地デジ対応にするためにCATVにしたので
アニメのチャンネルで時々マドレーヌちゃんを見ていました。
ロフトに行ったらマドレーヌちゃんグッズがいろいろあったので
じっくり見てきました。
タオルやレターセットなどすごく可愛いのがたくさんありました。
とりあえず今日はお洋服とメモ帳だけ・・・と、
他のグッズは我慢しました。

| | コメント (0)

SWEET PUNK GIRLS! AIKA

Aika001a
【EX☆CUTE * SWEET PUNK GIRLS!/AIKA】

AZONEの『えっくす☆きゅーと』5thシリーズのあいかです。
えっくす☆きゅーとシリーズの子で「金髪・ロングヘアの子」が
発売されたら買おうと思っていたのであいかをお迎えしました。
箱の絵柄が可愛らしいです。
裏に説明が書いてありました。

Aika001b
あいかは中学生だったということが判明。
(公式ページをよく読んでいませんでした(^^;)
Aika001c
付属品は、向かって箱の左上に帽子が、
右下にリストバンドがくっついています。
Aika001d
箱の左下は・・・なんだかものすごい数の手のパーツ!?
手のパーツが付属品についてくるお人形は初めてなので
びっくりしました。

金髪でさらさらロングヘアー、青い瞳が可愛いです。
Aika001e
マスクデザインが思い当たるさんで
ボディはピュアニーモアドバンスAタイプ(25センチ)。
ボディだけ購入して座ったポーズとかにできるみたいですね。
(Aタイプは写真のような立ちポーズ)
箱から出していろいろ着せ替えて遊んでみたいと思います。

| | コメント (0)

プチのハロウィン風ニット服

Petit077a
【Petit Blythe * エンチャンテッドペタル】

プチブライスサイズのハロウィン風ニット服を作ってみました。
黒×オレンジの組み合わせです。
プチの後ろに写っているのはトイザで買ったハロウィンの飾りです。

先日、トイザに行ってブライスコーナーを覗いてきました。
「リリーワイルド」がいて、可愛くて欲しかったのですが
通常のプチよりもお値段が高いので買うのをあきらめました。
もう少し安かったら2体買って、1体はそのまま飾り、
1体はパッケージから出して着せ替えて遊ぶんだけどな・・・。
あぁ、そんなことしてるからプチブライスの数がどんどん増えちゃうんだな(^^;

ネオブライスは、「ミスサリーライス」と「カズンオリヴィア」、
「ミルキーウェイシュガー」が置いてありました。
「ミスサリーライス」のお肌の感じをじっくり見てきました。
通常の子とは違う質感ですね。
「カズンオリヴィア」はどの子もみんなチークが濃かった印象です。
新しく発売された「バウワウトラッド」のお顔が見たかったのですが
そのトイザにはありませんでした。残念。

ここから下は独り言みたいな感じです。
いつ発売か書いておかないと忘れてしまいそうなので・・・

今月発売の「ヴェロニカレース」はかわいらしい食器が付属していますね。
髪の毛の色がミックスカラーなので実物を見てみたいな。
11月はショートヘアの「フロスティフロック」というのが発売されるのですね。
まだイラスト画だけなので最終写真が楽しみです。
12月にはプリマドーリーの3体が発売。今年はこれで発売終了?

プチはQ-pot.コラボの子って今月?
楽しみなんだけどリリーワイルドと同じくお値段お高めですよね。
Missサリーライスも今月ですね。
こちらは通常価格なので買う予定です。
あぁ、できれば全部お迎えしたい(*´ェ`*)

| | コメント (0)

ベチニット帽

Betsy032b
【Tiny Betsy McCall * Rose Cotillion】
ベチサイズのニット帽の写真をいろいろ撮ったので
せっかくなので載せます。
1枚目はこげ茶に白い模様入り。
2枚目は黒いニット帽。
Betsy032c
【Tiny Betsy McCall * Betsy Loves Bunnies(ブラックヘア)】
3枚目は白にピンクの模様入りニット帽です。
Betsy032d
【Tiny Betsy McCall * Groovy Girl】

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »