« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

プチサイズの玉編みニット帽

Petit084a
【Petit Blythe * ハッピーエブリデイ】

プチブライスサイズのニット帽を編みました。
カギ針では、細編みや長編みで編むことが多いのですが
玉編みに挑戦してみました。

Petit084b

| | コメント (0)

ナイトフラワーにサンタ服

Petit083a
【Petit Blythe * ナイトフラワー】

もうすぐ12月でクリスマスですね。
ナイトフラワーにジングルサンタの服を着せました。
Petit083b

| | コメント (0)

カギ針編みニット

Betsy042a
【Tiny Betsy McCall * Easter Trunk Set】

カギ針でベチサイズのニット帽とマフラーを編みました。
細い毛糸なので長編みで編んでいます。
マフラーは長めに編んだのでグルグル2重に巻いています。
Betsy042b

ニット帽とマフラーをつけると暖かそうですよね。
Betsy042c

| | コメント (0)

プチの「ナイトフラワー」をお迎えしました

Petit082a
【Petit Blythe * ナイトフラワー】

プチブライスのナイトフラワーをお迎えしました。
発売日に店舗に買いに行けるかわからなかったので
ネットショップで注文していたものが今日届きました。
とても可愛いです(*^-^*)

付属品は、赤いコートに黒のワンピ&パンプス&バッグ

Petit082b
ちょっとパンプスはサイズが大きくてブカブカ気味です。

ワンピ姿↓
Petit082c
赤いコートを着ていた時とがらっと雰囲気が変わりますね。

ちょこっと顔のつなぎめが気になりました。
顔の前側と後ろ側が左右に少しずれている感じです。
あと、前髪の一部がおでこに接着剤でくっついていました。
なんとか無理矢理取りましたが・・・。
お顔はとても可愛く、この子を見ていると
ネオブライスのナイトフラワーも欲しくなってきますね。

| | コメント (2)

サンタ帽子いろいろ

Betsy041a
【Tiny Betsy McCall * Easter Trunk Set】

サンタさんのかぶっているような赤×白カラーの
ニット帽をいくつか編んでみました。
Betsy041b
写真だと色の違いがよくわからないですね。
写真のニット帽、3個それぞれ違う毛糸で編んだので
微妙に色が違います。

| | コメント (0)

おでこちゃんのニット帽完成!

Odeco010a
【おでこちゃんとニッキ * バカンスのおでこちゃん
(ガールズバンドのおでこちゃんのウィッグ着用)】

編みかけだったおでこちゃんのニット帽を完成させました。
ポンポンをつけようかどうしようか悩み中。

Odeco010b

| | コメント (0)

久々にチェリー

Blythe087a
【Blythe * ベリーチェリーベリー】

ブライスが着ているのは、この前おでこちゃんが着ていたワンピです。
型紙のサイズをちょっと変更しているので、
袖丈が7分袖(いや、もうちょっと短いかな?)になっちゃってます。
(ワンピと呼んでますが元はIVORYさんのショップの
「チュニックブラウス」の型紙で作ったお洋服です。)

Blythe087b
足元はブーツのほうがよかったかな。

最近はピカデリードリーをよく着替えさせていたので
チェリーは久しぶり。やっぱり可愛い(*^-^*)
Blythe087c
IVORY フリー型紙使用」

| | コメント (0)

おでこちゃんにニット帽製作途中

Odeco009a
【おでこちゃんとニッキ * ガールズバンドのおでこちゃん】
(「バカンスのおでこちゃん」のウィッグ着用)

数日前にニット帽を編み始めました。
初めて編むサイズのものは、目数の計算をして
サイズ合うかな?大丈夫かな?と
不安になりつつアミアミしていきます。
編んでいる途中で左手の手首が痛くなったのでやめました。
その後、全身の関節が痛くて寒気がしたのでもしや・・・
と、熱を測ったら37度超え。風邪でした(^^;
ニット帽は風邪が完治したら続きを編み始めるぞー!

Odeco009b
おでこちゃんが着ているのはブライスサイズのワンピ。
もう少しサイズを修正すればピッタリサイズなワンピになりそう♪

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »