« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

ロンパースのおでこちゃんお迎え

Odeco020
【おでこちゃんとニッキ * ロンパースのおでこちゃん】

ロンパースのおでこちゃんをお迎えしました。
携帯で撮影した写真なので不鮮明でごめんなさい。
とても可愛いです。
髪形も可愛いのですが、正面からでは良く見えませんね(^^;

PCのUSB差込口が壊れたらしくて、
デジカメで撮った写真をPCに取り込めなくなってしまいました。
年が明けてからPCは修理に出そうと思いますので
携帯からブログを更新することになりそうです。

今年一年、ブログに遊びにきてくださった方々、
コメントを書き込んでくださった方々、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
良いお年を(^-^)/~~

| | コメント (2)

プチサイズのカギ針編みワンピ

Petit091a
【Petit Blythe * ベベバブーシュカ】

いつも棒針編みでワンピを作るのですが
カギ針編みでも挑戦してみました。
本当にプチブライスに着せることが出来るのか!?と、
不安になりながら編み進めていき、
なんとか着られるものが完成しました。

さらにカギ針編みと棒針編みを組み合わせたワンピ

Petit091b
試作なので編み目が雑です(*^^*;

棒針編みでスカートフンワリな感じに

Petit091c
こちらも試作品なので編み目が・・・。
胸元にお花のモチーフをつけてみました。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

来月発売される「すすめの詩」、すごく可愛いですね(*^-^*)
これは絶対欲しい!「詩」と書いて「うた」って読むのですね。
それに、Jane Marpleとコラボの「ブルーミーブルームズベリー」も
来月発売予定なのですよね~。
こちらも公式の写真を見て
「可愛い~~~!!!(*^-^*)絶対欲しい~!!」
と思いました。
こちらは限定なので欲しくても買えるかどうかわからないですよね。
もし買えるなら二つとも買いたいな♪

| | コメント (0)

ブラッツキッズお迎え

Bratzkidz001a
【Bratz Kidz * 「Wild Wild West」Yasmin】

ブラッツキッズをお迎えしました。
この子は「ワイルドワイルドウエスト」のヤスミンです。
お譲りいただいた時から元のお洋服ではなく、
「スクールタイム」というお洋服セットのものを着ています。
写真の右側に写っている「KiDZ」という文字入りの物はクシです。

ヤスミンは目元にホクロがあります。
Bratzkidz001b
とても可愛いです(*^-^*)

| | コメント (4)

星柄ワンピ

Blythe096a
【Blythe * オーブリーナ】

星柄の布地でワンピを作ってみた。

Blythe096b

| | コメント (0)

Happy Merry Christmas!

Petit090c
【Petit Blythe * 左:エンチャンテッド * 右:ナイトフラワー】

Happy Merry Christmas!

| | コメント (2)

2008年版クリスマスリカちゃん

Licca09a
【リカちゃん * 2008年版クリスマスリカちゃん】

リカちゃんキャッスルのオンラインショップで予約した
今年のクリスマスリカちゃんです。
すごく可愛いです!
Licca09b
髪の色はオフホワイト、シャギーショートヘアです。
目は水色がベースで黒茶系の瞳。まつげは赤茶系。
茶色の眉毛にピンクのチーク、ベージュのリップ。お肌は姫肌。
箱の中では白のトップスと赤いスカート、白いソックスを着用。
フード付きジャケットと白いブーツとスタンドは箱に入ってます。
ピアスはしているのかな?髪の毛で見えません。
2007年のクリスマスリカちゃんと並べてみました。

Licca09c
右が2007年版クリスマスリカちゃん。
去年の子は髪の毛が長かったんですよね。
ずっと箱入りのまま棚に飾っていました。
あぁ、どちらも箱から出してみたいと思う反面、
やっぱりこのまま飾っておこうかなぁ・・・と悩みます。

| | コメント (0)

サンタ服のあいか

Aika004a
【EX☆CUTE * SWEET PUNK GIRLS!/AIKA】

あいかにサンタ服を着せてみました。
ミニ丈のニットワンピです。
メリークリスマス!
Aika004b

| | コメント (0)

クリスマスイヴのおでこちゃんとニッキ

Odeco019a
【おでこちゃんとニッキ * バカンスのおでこちゃん(ウィッグ着用)】

今日はクリスマスイブですね。
おでこちゃんにサンタ服を着せ、
ニッキにはサンタ帽子をかぶせました。
Odeco019b
【おでこちゃんとニッキ * 左:ガールズバンドのニッキ】

ニッキのかぶっているサンタ帽子、
100均で買った小型犬サイズの帽子です。

おでこちゃんのこのウィッグ

Odeco019c
先日オークションで落札したウィッグです。
ブロンドカラーのボブスタイルでとても可愛いです♪
ウィッグを出品されていたbluekangaroooさんのサイトはこちらです。
他にもウィッグをいろいろ出品されているので
他のウィッグも欲しくなってきちゃいました。
おでこちゃんはいろいろウィッグを交換して遊べて楽しいです。

| | コメント (0)

pipinさんからのクリスマスカード

Petit089a
【Petit Blythe * ナイトフラワー】

pipinさんからいただいたクリスマスカードです。
ヴィンテージブライスがすごく可愛い~(*^-^*)
素敵なカードをどうもありがとう!!

こちらは私の作ったニットを着せて
撮影してくださった写真のカードです。

Petit089b
【Petit Blythe * エンチャンテッド】

みんな可愛く着こなしてくれててありがとう(^-^)
何気に写っているコウちゃんも可愛いっす♪

| | コメント (0)

ラディエンス解体(解頭)*「オーブリーナ」のまぶた上げ

ネオブライス(ラディエンス)のカスタム方法です。
苦手な方は見ないほうがいいです。
まぶたを上げるカスタムの紹介です。

オーブリーナの後ろ姿です↓
Blythe095a
ネジを3つ外します。
(通常は頭の後ろからは白いヒモが1本しか出ていませんが、
すでに一度解体してまぶたにヒモを付けたのでブルーのヒモも出ています。)
写真の、ブルーのヒモが出ている穴からバネを外しておきます。
細いカギ針や安全ピンやクリップなどを使うと外しやすいです。

バネを外したら、耳の辺りにツメがあるので耳の辺りを押さえながら
マイナスドライバーを顔の境目(前と後ろの隙間)に入れて
てこの原理で少しずつゆっくり(顔を傷つけないように)力を入れていくと
「パカっ」っとツメが外れます。
(マイナスドライバーじゃなくてもバターナイフとか類似した形状のものでOK)
目の下辺りにも顔の前後のパーツがはまっているところがありますので
ボキっと折ってしまわないように気をつけます。
こんな感じで取れます↓
Blythe095b
目と目の間にあるネジと、
ネジで止まっている白いパーツが
わかりますでしょうか?

Blythe095c
ネジを外し、白いパーツも外します。
外すとこうなります↓
Blythe095d
頭の後ろのネジ3本と顔の中のネジ1本と白いパーツは
なくさないようにビニール袋に入れて一時的に保管。

この状態から目のパーツを顔から取り外します。
てこの原理で顔パーツから目のパーツをまぶたごと取り外します。
私はマイナスドライバーを使って外しましたが、
うまく取れないとパーツを傷つけてしまうので気をつけましょう。
(私は何箇所か傷つけてしまった・・・(--;
顔の中なので普段は目立たない所ですが・・・)
マイナスドライバーをティッシュやタオルペーパーなどで
包んだ状態で使うといいかも。
目とまぶたのパーツを外すとこうなります。

Blythe095e
矢印の部分を削るとまぶたが上がります。
横から見るとこんな感じ↓
Blythe095f
矢印の先の部分を削るのですが、削りすぎに注意してください!
この状態で削る場合は、目のパーツに傷をつけないように気をつけてください。
私はカッターナイフを使ってこの状態で少しずつ削りました。
不安な場合はまぶたのパーツを目のパーツから外して作業した方がいいです。
外す場合は白い真ん中の部品も外さなければいけないので少し面倒です。
本当に少しずつ削っていってください。
削りすぎた場合はパテで埋めて修正します。

「矢印の先の部分を削る」

「顔パーツにはめてまぶたの上がり具合を見る」
↓(まだ削り足りない場合)
「再び顔パーツから目とまぶたパーツを外す」

「矢印の先の部分を削る」

「顔パーツにはめてまぶたの上がり具合を見る」
これを繰り返してお好みのまぶたにしてあげてください。

頭皮は外す予定ではなかったのですが、
偶然外れてしまったので、
全身バラバラ写真を記念に撮りました。

Blythe095g
スペリオールの解体に比べると楽になりました。
組み立てる時は、アイチェンジのヒモの位置に気をつけながら
顔に目&まぶたパーツをはめます。
白いパーツをネジでとめます。
(白いパーツの向きに気をつけてください。)
次に、ボディを顔にはめながら顔の前後をあわせます。
目の下の凹凸部分をはめ、その後に
耳の辺りのツメをパチンパチンと左右はめていきます。
最後に頭の後ろのネジを3箇所しめます。

こんな感じになりました↓
Blythe095h
【Blythe * プリマドーリー3「オーブリーナ」】

頭皮パーツを外したついでに、
髪の毛に熱湯をかけて整えました。
少しストレートっぽくなりました↓
Blythe095i
前髪が、左側が少し短いのでそろえてあげたいのですが、
なかなか難しいので、ゆっくり時間がある時に
丁寧に切りそろえてあげようと思います。
上手く切ることが出来るかどうかが不安ですが・・・。

| | コメント (2)

マトリョーシカメイデンを箱から出しました

Blythe094a
【Blythe * マトリョーシカメイデン】

トイザ限定ネオブライスのマトリョーシカメイデンを箱から出しました。
赤いスカーフをかぶせました。

Blythe094b
可愛いです!!!
箱に入っていた時よりも出してからのほうが可愛い!
お迎えすることができてよかったです。

瞳の色を変えてみました。
グリーンの瞳↓
Blythe094c
エプロンは取り外せます。
ブルーの瞳↓
Blythe094d
別のお洋服に着せ替えました。
ピンクの瞳↓
Blythe094e
個人的に、ピンクとブルーの瞳は、
デフォルトの位置の方がよかったな。
ピンクの瞳の白目部分に引っかき傷がありました。

Blythe094f
写真だと傷はわからないですね・・・。
このライトグリーンの瞳がすごく良いです。

Blythe094g
ブライスの瞳の色ですが、特別カラーもいいけど
デフォルトのままがいいような気がします。
ピンクとブルーの瞳の位置を交換しちゃいたいけど
取り外すのが大変そうなので多分このまま可愛がるかな。
ライトグリーンの瞳が気に入ったので、
ずっとこの瞳のままにしちゃうかも(^-^)

| | コメント (0)

プチブライス「ココアバター」&Dolly*Dolly Vol.18

Petit088a
昨日通販で注文した本とプチブライスが届きました。
「ココアバター」をお迎えしました!
Dolly*Dolly Vol.18は表紙のリカちゃんがものすごく可愛い!!
これからじっくり読もうと思います♪

Petit088b
【Petit Blythe * ココアバター】

まだ台紙から外していません。
Petit088c

今日ってQ-potコラボのネオブライスの先着販売日でしたね。
ここのところ体調が悪くて、今日は病院に行っていて長時間待たされ、
販売開始時刻も病院にいたので予約できませんでした。
来月もたしか販売される日があるんですよね。
タイミング良く買えるといいな~。
ま、買えなかったらあきらめるか。

| | コメント (4)

ベベバブーシュカをお迎え

Petit087a
【Petit Blythe * ベベバブーシュカ】

トイザらス限定プチブライスのベベバブーシュカです。
ネオブライスのマトリョーシカメイデンをお迎えしたので
この子もお迎えしなくては!!と思い、トイザに買いに行ってきました。

透明パッケージから出すとこんな感じです。

Petit087b
バブーシュカを一度脱がせると元に戻せなくなりそうなので
どのような状態になっているのかわかるように
横から撮影してみました。↓
Petit087c
台紙から外しました。↓
Petit087d
マトリョーシカのぬいぐるみも、赤いブーツも可愛いです。
バブーシュカとポリスリーブを外すとこんな感じ。

Petit087e
まだ髪の毛に跡がついています。
この跡がとれてきれいなサラサラストレートになるといいな♪
この子はまぶたも着色されていました。

Petit087f

もうすぐ発売されるプチブライスの
ココアバターも欲しいな・・・などと考えています。

| | コメント (2)

でこニキくつセット

Odeco017a
【おでこちゃんとニッキ * バカンスのおでこちゃん
(ガールズバンドのおでこちゃんのウィッグ着用)】

でこニキくつセットです。
「イチゴジュース」と「ブラックペッパー」の2種類購入しました。
リカちゃんキャッスルのオンラインショップで予約注文したので、
一緒にブライスサイズのダッフルコートも買ってみました。

Odeco017b

それに、前からずっと気になっていたこれ!!

Odeco017c
くんせいたまごも一緒に注文しました。
食べるのが楽しみ♪
中はこんな風に入っていました。

Odeco017d

ニット帽にお花のモチーフを付けてみました。
お花の真ん中にはパールビーズをくっつけました。
おでこちゃんが着ているトップスは先日オークションで買ったやつです。

| | コメント (4)

おでこちゃんのニット帽

Odeco016a
【おでこちゃんとニッキ * ガールズバンドのおでこちゃん
(スイートカールかつらの「バニラ」着用)】

調子に乗っておでこちゃんのニット帽をたくさん編みました。
上のはサックスブルーの毛糸で、下のは赤い毛糸で。
Odeco016b
【おでこちゃんとニッキ * バカンスのおでこちゃん
(ガールズバンドのおでこちゃんのウィッグ着用)】

このままでもシンプルで好きなのですが、
お花のモチーフとかつけたほうが可愛いかな?
Odeco016c

| | コメント (2)

マトリョーシカメイデン到着

Blythe093a
【Blythe * マトリョーシカメイデン】

朝、モバイルサイトから「昨日発送しました」メールがきて、
トイザらス限定のマトリョーシカメイデンが到着しました。
すごく色白さんです。
一昨日届いたオーブリーナの顔色が濃く見えます。
家にいるアンジェリカイブと見比べてみたのですが、
この子のほうが色白で少し髪の毛の色も薄い感じです。
メイクも違う色なのですが、なんか雰囲気が似ています。

Blythe093b

少し気になる点が・・・
リップラインがちょっとずれているんです。

Blythe093c
向かって左側が上にあがっています。

箱から出して髪の毛の状態や、他の瞳の色を見てみたい反面、
一昨日オーブリーナを箱から出したばかりなので
なんだかもったいないような気がしてまだ箱入りのままです。
あ!アシュレッティーナもまだ箱入りのままだった(^^;

| | コメント (2)

お着替えオーブリーナ

Blythe092a
【Blythe * オーブリーナ】

オーブリーナのまぶたを少しあげてみました。
そして先日買ったお洋服に着替えさせてみました。
まぶたをあげるために解体したので
ついでに眠り目にもできるようにバネを外してヒモを付けました。
前髪が、向かって右側が短いです。
切りそろえてあげなければ・・・。

Blythe092b

まぶたですが、もうちょっとあげたほうがいいかな?

Blythe092c

ラディエンスの解体は初めてだったのですが、
スペリオールに比べるととても楽でした。
スペリオールはのこぎりを使うのですごく面倒でした。

| | コメント (0)

オーブリーナ到着

Blythe091a
【Blythe * プリマドーリー3 オーブリーナ】

今朝、モバイルサイトから「昨日発送しました」メールがきて、
本日オーブリーナが到着しました。
白いレオタードの胸元が結構開いていて驚きました。

Blythe091b
リップラインがとても可愛らしいですね。
ラディエンスのお顔の子をお迎えするのは久しぶりです。
Blythe091c

色白肌で可愛いです。
一緒に届いたアシュレッティーナと並べると

Blythe091d
まぶたの下がり具合の違いがよくわかります。
オーブリーナはまぶたがかなり下がっていますよね。
箱から出したらこんな感じ

Blythe091e
ピンクの瞳にしてみました。
あぁ・・・瞳の位置が左右でずれてるよ・・・(--;

まぶたを少し上にあげる予定です。
ラディエンスを解体するのは初めてなので、上手くいくかドキドキ。

| | コメント (6)

ピンク色のサンタ服

Petit086a
【Petit Blythe * エンチャンテッド】

可愛いピンク色の毛糸を見つけたので
プチブライスにサンタ服を作りました。
胸元に白いビーズを付けようかな?
Petit086b

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ネオブライスのお話なのですが・・・
今月2日にブライスの携帯公式サイトで
オーブリーナとアシュレッティーナを注文したのですが、
発売日は5日だというのに未だに届きません。
お届けは注文から10日以内とかって書いてあるので
今週末くらいに届くのだろうか?
発送状況が気になって、今日のお昼にモバイルサイトを見に行ったら
マトリョーシカメイデンが注文できる状態になっていたので
思わずポチっと注文してしまいました。
まだ先に注文したブライスも届いていないというのに・・・
トイザらスで買ったらもうちょっとお値段安いよね・・・
と思いつつ、発売日に買いに行けそうもないので注文してしまったよ。
でもこれって先行販売なんだろうか?
それとも普通に発売日の26日に届くのだろうか?
なんだか謎だらけだけどとりあえず届くのを待つか。
来年のQ-potコラボの子も欲しいのに、
こんなに散財しちゃっていいんだろうか(^^;

| | コメント (0)

トナカイがやってきた!

Petit085a
【Petit Blythe * ナイトフラワー】

トナカイがやってきました!
本屋さんで見かけるクマのぬいぐるみコーナーに
トナカイのそりセットが売っていたので買ってきました。
ちゃんと赤鼻のトナカイなんですよね(^-^)

こんな感じでプチブライスはそりに乗れちゃいます。

Petit085b
そりの塗装はお人形のボディに色移りしそうなので
長時間乗せるのは厳禁っぽいです。

| | コメント (0)

クリスマスっぽいお洋服

Odeco015a
【おでこちゃんとニッキ * バカンスのおでこちゃん
(ガールズバンドのおでこちゃんのウィッグ着用)】

おでこちゃんとニッキにクリスマスっぽいお洋服を着せました。
おでこちゃんが着ているのはサンタ服なので、
クリスマスっぽいっていうよりそのまんまですね。
胸元のポンポン、大きいサイズのものを切って小さくしたのですが
まだ大きすぎるかな??

Odeco015b
【おでこちゃんとニッキ * ガールズバンドのニッキ】

ニッキが着ている赤いトップスはベッツィーのものです。
スカートはシッポがあるのでニッキ用に作りました。
こんな感じで後ろからシッポが出るように作りました。

Odeco015c

| | コメント (0)

ニット帽出品中

Odeco014a
【おでこちゃんとニッキ * バカンスのおでこちゃん
(ガールズバンドのおでこちゃんのウィッグ着用)】

Odeco014b
【おでこちゃんとニッキ * ガールズバンドのおでこちゃん
(スイートカールかつらの「バニラ」着用)】

オークションは終了しました。見てくださった方々ありがとうございました。
おでこちゃんサイズのニット帽(上の写真の2つ)を
オークションに出品中です。
他にもベッツィーサイズのニット帽も出品中です。
もしよかったら覗いてみて下さい。

オークション

|

ヴイスマッシュ出品中

Blythe090a
【Blythe * ヴイスマッシュ(カスタム)】

オークションは終了しました。
落札してくださった方、見てくださった方々、ありがとうございました。

ネオブライスのヴイスマッシュをオークションに出品中です。
興味のある方は覗いてみて下さい。

オークション

|

発売日だが届かず・・・

Blythe089a
【Blythe * ピカデリードリー】

今日はプリマドーリーの「アシュレッティーナ」、
「ヴィオレッティーナ」、「オーブリーナ」の発売日。
全然買う予定ではなかったのだが、先日ついつい
アシュレッティーナとオーブリーナをポチっとしてしまった。
発売日の今日、届くかな?と思っていたが甘かった。

先月から風邪をひいて→治って→また別の風邪をひいて・・・
の繰り返しで、ここ数日は咳がひどくて腹筋が痛い状態。
外出するのが辛い時って、通販って便利でいいですよね。
明日は届くかな?

Blythe089b

| | コメント (2)

おでこちゃんのサンタ帽

Odeco013a
【おでこちゃんとニッキ * バカンスのおでこちゃん
(ガールズバンドのおでこちゃんのウィッグ着用)】

おでこちゃんサイズでサンタ帽を編みました。

バカンスのおでこちゃん、元々のウィッグは
これ↓なんですが
Odeco013b
ガールズバンドのおでこちゃんのウィッグを
かぶせるのが私のお気に入りです。
どちらも可愛いですけどね(*^-^*)

| | コメント (0)

おでこちゃんサイズの玉編みニット帽

Odeco012a
【おでこちゃんとニッキ * ガールズバンドのおでこちゃん
(スイートカールかつらの「バニラ」着用)】

すっかり気に入ってしまった玉編みのニット帽。
おでこちゃんサイズでも編んでみました。

Odeco012b
【おでこちゃんとニッキ * バカンスのおでこちゃん
(スイートカールかつらの「マロン」着用)】

この子が着ているトップスはブライスサイズなので
袖丈が長いです(^^;

横から見た感じ↓
Odeco012c

| | コメント (2)

ブライスサイズの玉編みニット帽

Blythe088a
【Blythe * ミルキーウェイシュガー】

ブライスサイズでも玉編みでニット帽を編んでみました。
ブライスの顔を中心に写真撮影したので
ニット帽はあまり写っていませんが・・・(^^;

前髪の分け目をちょこっと横わけにしてます。

Blythe088b

こっちの前髪は元々の分け目↓
Blythe088c
ニット帽をかぶっているので分け目もよく見えないか(^^;

トイザらス限定の「マトリョーシカメイデン」が欲しいな~と思い、
トイザらスのオンラインストアを覗いてみたら
すでに「予約受付終了いたしました」の文字が・・・。
12月26日発売なんですよね。
発売日に買いに行けるかどうかわからないので
ダメならダメであきらめようかな。

モバイルサイトで「プリンセスミルクビスケット」の写真を見ました。
ほ、欲しい!可愛い!
1月発売ですよね。Q-potとのコラボなのでやっぱり抽選販売なのかな?
お迎えできればいいな♪

そういえば「マリーゴールド」も急に写真が発表され、
発売されたみたいですが、コンプリートメンバー限定なのよね。
今現在、コンプリートメンバーじゃないし、
来年のメンバーになれれば手に入るみたいだけど・・・。
う~ん・・・。

| | コメント (2)

スイートカールかつら

Odeco011a
【おでこちゃんとニッキ * バカンスのおでこちゃん
(スイートカールかつらの「マロン」着用)】

でこニキようひんてんの「スイートカールかつら」を
我が家のおでこちゃんにかぶせてみました。

Odeco011b
【おでこちゃんとニッキ * ガールズバンドのおでこちゃん
(スイートカールかつらの「バニラ」着用)】

後ろ姿はこんな感じ↓
Odeco011c

ウィッグを変えるだけで違う雰囲気になっていいですよね♪

Odeco011d

| | コメント (2)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »