« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

黒いスカート

Odeco024a
【おでこちゃんとニッキ * ロンパースのおでこちゃん(ウィッグ着用)】

おでこちゃんサイズのスカートを作りました。
三段ティアードスカートも作りたいなと思い、型紙製作中。

前にブログに載せようと撮影して
USB差込口の調子が悪くてPCに取り込めなかった写真。

Odeco023a

Odeco023b

| | コメント (0)

ちいさなあみっこ達

Petit094a
【Petit Blythe * セイントスワンチョコレート】

3丁目の月」のロポさんのショップで注文した風太くん達です。
ものすごく可愛いです~!(*^∀^*)

ピンクの毛色のウサ耳の子2匹

Petit094b
こちらはモコモコした毛の子2匹

Petit094c
淡いピンク色と黄色のクマさんです。
4匹とも、とても可愛いです(*^▽^*)

| | コメント (4)

Meijiチョコスイーツストラップ

Betsy044a
【Tiny Betsy McCall * Betsy Loves Bunnies(ブラックヘア)】

コンビニで、明治のチョコを2個買うと、
可愛いストラップがもらえるというので買ってきました。
Meijiのミルクチョコレートは昔のパッケージが数種類あって、
その中から写真の2種類を選んでみました。

ストラップはというと、
チョコレートとワッフルの組み合わせにしました。

Betsy044b
チョコがたっぷりかかったワッフルです。
チョコの側面とワッフルの裏側はこんな感じです。

Betsy044c
小さいけど良く出来ている。美味しそう!
他に、ワッフル部分が苺のチョコがけになっているのとか
チョコがけドーナツのとかがありました。
ベチに持たせるとこんな感じ↓
Betsy044d

| | コメント (0)

マジックループでベチのニット帽

Betsy043a
【Tiny Betsy McCall * Rose Cotillion】

お人形サイズの帽子を編む時は4本棒針を使っていましたが、
最近「マジックループ」という、輪針1本で小さな輪編みができる方法を知り、
さっそくベッツィーのニット帽を編んでみました。
ちゃんときれいに編めました(^-^)

我が家に輪針は、人間サイズのニット帽を編む時に使っていた
長さが40センチとかの短いサイズしかなかったので、
新たに長い(80センチや100センチの)addiの輪針を購入しました。

Betsy043b
この輪針、とても編みやすいです。
ADDI編み針はドイツ製で、朝鶴さんで買いました。

| | コメント (0)

ミルキーウェイシュガーのお洋服

Blythe105a
【Blythe * プリンセスミルクビスケットドゥキューポット】

Q-pot.の子にミルキーウェイシュガーのお洋服を着せてみました。
Blythe105b
まつげがバサバサ長いです。
Blythe105c

ドロンジョ・ミーツ・ブライスの最終画像が発表されましたね。
衣装もすごいですが、お人形本体もものすごく可愛いですね!!
数量限定販売なのかな?抽選?先着販売?ものすごく気になります。
買えるかな?すごく欲しいです!!

実は先日、トイザらスにカプチーノチャットを見に行きましたが
すでに売り切れていて・・・。
縁がなかったのね・・・と、食玩を買ってレジを出ると、
サービスカウンターにカプチーノチャットが3体!!!
え!?なんで?
と思いましたが、発送待ちだったみたいです。
誰かに買われて、配送される前に
一時的にサービスカウンターに置かれてたみたい。
お顔が外から見えるように3体置かれていたので、
「ジーーーー」っと顔を見てきました。
とても可愛かったです(*^-^*)
それを見たからか数日後、
カプチーノチャットをお迎えする夢を見てしまいました。
夢にまで見るのだからお迎えするべきかな?と迷ったのですが、
ドロンジョブライスも発売されるので我慢することにしました。
ドロンジョが買えるかどうかまだわからないんだけどね。
買えるといいな。

| | コメント (0)

小悪魔シフォンワンピ姿のあいか

Aika005a
【EX☆CUTE * SWEET PUNK GIRLS!/AIKA】

あいかにアゾンの「23小悪魔シフォンワンピース」を着せました。

Aika005b
すごく可愛いです(*^-^*)
Aika005c

| | コメント (0)

洗髪&着替え

Blythe104a
【Blythe * プリンセスミルクビスケットドゥキューポット】

Q-pot.コラボブライスの髪の毛を洗って
他のお洋服に着せ替えました。
洗ったあと、ブラシで少しずつとかしていったのですが、
ものすごく絡まっている部分(毛玉みたいな感じ)がありました。
あと、毛先から少し長めのやつが所々出ていたので
ハサミで切って整えました。
後ろ姿はこんな感じです。

Blythe104b
全身写真↓
Blythe104c
実物はもっと可愛いです。
Blythe104d
写真を撮るのって難しいですね。

| | コメント (0)

ブログの画像について

ブログ内の画像は無断転載禁止ですので、よろしくお願いします。
(文章も無断転載禁止です)
あまり更新していませんが、HPの写真や文章も無断転載禁止です。

先日モバオクで、私のブログに掲載していた写真を
無断で使われているとコメントをいただき見に行きました。
マトリョーシカメイデンの写真が2枚、無断で使われていました。
写真には右下に「Lemon」と文字を入れていたのですが、
その出品者はその部分を切り取り、
上からその人の出品IDの文字を入れていました。
他にも写真がありましたが、どうやらそちらも他のブログから
無断で持ってきて載せていたみたいです。

モバオクって使ったことがないので仕組みがよくわからなかったのですが、
とりあえず登録するだけなら無料ということなので登録し、
出品されているオークションのページに行って
「通報」というページから写真が盗用されているということを書いて送信しました。

モバオクの対応は、
「規約違反と判断したら出品者に注意・出品削除等の対応をするが、
メールでの返信はしない。」
とのこと。
メールの返事がこないなんて、ちゃんと対応してもらえるのか不安でしたが、
写真が使われていたオークションは出品がキャンセルになっていました。
(モバオクから連絡がいったのか、他の誰かから画像盗用を指摘されてのキャンセルなのかは不明ですが・・・)

文章の無断転載禁止についてですが、
数年前にヤフーオークションでブログの文章が無断転載されていたことがありました。
その出品物はブライスだったのですが、私のブログの文章には
ブライスについてのことと、ベッツィーについてのことを書いていて、
明らかにベッツィーは関係ないのに文章を丸ごと転載されていました。
その時は出品者に質問欄から、無断転載を止めて欲しいと書き込んだら
出品を取り消ししてくれました。

まさか自分のブログの画像や文章が無断転載されるなんて思わなかったのですが、
知らないところで使われている可能性もありますよね。

もしどこかで、このブログの画像が使われているのに気がついた方がいらっしゃいましたら教えてください。
私のオークションIDは、Yahoo!オークションが「lemon_bl7」でモバオクが「lemonbl7」です。
このID以外のIDでの出品で使われていた場合「無断転載」です。
よろしくお願いしますm(_ _)m

|

Q-pot.コラボのブライス箱出し

Blythe103a
【Blythe * プリンセスミルクビスケットドゥキューポット】

箱から出しました。この子は名前が長いですね。
箱から出してまず思ったことは、「髪の毛の量が多い!!」でした。
最近のブライスは髪の毛の量が少ない子が多かったので、
この子はフッサフサ。でもちょっと抜け毛が多いかな。
髪の色はミックスカラーですが、2色がいい感じで混ざり合っています。

クラウンをつけてみました。瞳はピンクにしてみました。

Blythe103b
ステッキを持たせてみました。
ステッキとアイチェンジ用のヒモにはリボンがついていました。
ライトブルーの瞳↓
Blythe103c
白いまん丸なのがビスケットバッグです。
モスグリーンの瞳↓
Blythe103d
瞳は4色ともホロが入っていてギラギラしています。
ピアスはこんな感じ↓
Blythe103e
おそろいのネックレスもしています。
まぶたはモカ色に着色されていました。

Blythe103f
まつげは、顔の外側に向かって長くなっています。

アイシャドウとチークが「オレンジベージュ」で
リップが「ダークオレンジ」で、メイクはオレンジ系です。
今まで持っているブライスはピンク系リップ&チークの子が多かったのですが、
オレンジ系もなかなか良いことに気づきました。
写真より実物の方がかなり可愛いです!(写真を撮るのが下手でごめんなさい。)

*ブログ内の画像・文章は無断転載禁止です*

| | コメント (2)

プリンセスミルクビスケットドゥキューポット到着!

Blythe102a
【Blythe * プリンセスミルクビスケットドゥキューポット】

Q-pot.コラボのネオブライスが今日届きました。
写真の箱の背景に写っているのはQ-pot.のショッピングバッグです。
(この写真では、どんなのかよくわからないですね、ごめんなさい)
チョコレート柄のビニールバッグです。
箱の上部が丸くなっていました。可愛いですね!

Blythe102b
お顔はというと

Blythe102c
すごく可愛いです。
箱の中はこんな感じになっています。

Blythe102d
早く箱から取り出したいです(*^-^*)
瞳の黒目部分に「Q」の文字が入っています。

Blythe102e
写真だとよくわからないかな?
すごくまつげが長いです。

Blythe102f
これからゆっくり箱から出す予定です。
また写真を撮ったらブログに載せますね。

*ブログ内の画像・文章は無断転載禁止です*

| | コメント (4)

イチゴヘブンの黒目

Blythe101a
【Blythe * イチゴヘブン】

久々にイチゴヘブンです。
着ているワンピは先日オークションで買ったやつです。
イチゴヘブンの瞳を良く見てみたら、
黒目の真ん中辺りからボンヤリと薄い色になっている部分が!
写真でわかるかな?

Blythe101b
時間が経つとこんなになっちゃうものなのかな??

今日はPCのUSB差込口が反応したので
デジカメ写真をPCに取り込むことが出来ました。
なんだか日によって反応したりダメだったり・・・。
徐々にPCが壊れて調子が悪くなったりしたらどうしよう(^^;
(ブログの更新は、日によってデジカメ写真の時と
携帯写真の時があると思います。)

| | コメント (2)

買えたかな?多分買えてるはず・・・。

Blythe100
【Blythe * ピカデリードリー】

今日、Q-potコラボのネオブライスの販売があり、
Q-potのオンラインショップ(携帯のほう)で多分買えたはず。
注文後のメールがまだ届いていないんだけどね・・・。←(少し不安)
注文履歴を見てみたら、ちゃんと残っていたので多分大丈夫・・・かな?
届くのが楽しみですヽ(=´▽`=)ノ

販売が開始される12時よりも前から
Q-potのオンラインショップのページを開いていたのですが、
開始5分くらい前にすでに重くて重くて・・・。
PCのほうで注文しようと思っていたのですがつながらなかったので
急遽、携帯から見に行ったら、こちらも重いものの、
無事に商品ページにたどり着き、ポチっとできました。
携帯のメルアドとかも入れなくてはいけなくて、
焦っていろいろ入力して手間取りましたが
なんとか無事に注文完了までいきました。(12時13分頃)

私の携帯、PCからのメールは受信拒否設定にしてあるので
注文後のメールがきてないのかな・・・。
注文後にあわててPCからのメールも受信する設定に変更したんだけどね(^^;
遅いか?
注文番号とか控えてあるし、履歴もあったので大丈夫だよね?
無事に家に届くまでちょっとだけ不安かも。
早く実物が見たいな♪
人形の家のお店でディスプレイされていたプリンセスミルクビスケットが
とても可愛かったので、すごくすご~く楽しみです(*'-'*)

| | コメント (6)

巾着をアミアミ

Blythe099
【Blythe * オーブリーナ】

今、巾着を編み編みしてます。
もうすぐ完成しそう♪

明日はQ-potコラボのブライスの発売日ですね。
店頭には買いに行けないのでオンラインショップで注文したいのですが
買えるかどうか不安です・・・。買えるといいな。
そういえば明後日はカプチーノチャットの発売日なのですね。
髪色がシルバーでとても惹かれるけど、
Q-potが買えたらカプチーノは買わないだろうな。
2月発売のフレンドリーフレックルズも可愛いですね。
あと、気になっているのは春に発売予定のドロンジョ・ミーツ・ブライス!
まだイラスト画像だけですがすごく楽しみです。

| | コメント (0)

おでこちゃんの肌

Odeco022
【おでこちゃんとニッキ * ロンパースのおでこちゃん】
(ブロンドのウィッグ着用)

ロンパースのおでこちゃんをお迎えして、
ガールズバンドのおでこちゃんのお肌の色が
色白肌だったことに気づきました。
我が家の初おでこちゃんはバカンスのおでこちゃんで
日焼け肌だったので、2番目にお迎えしたガールズバンドは
普通肌だとずっと思っていました。
ロンパースのおでこちゃん、とても可愛いです。
ブログを更新しようと思ってデジカメで撮影したのですが、
またPCのUSB差込口の調子が悪くて反応しないので
デジカメで撮った写真です。

| | コメント (0)

パッツンかつら

Odeco021
【おでこちゃんとニッキ * 左:バカンスのおでこちゃん
右:ガールズバンドのおでこちゃん】

おでこちゃんの「パッツンかつら」のブラックとゴールドです。
他にも写真を撮ったのですが、
保存する前にうっかり削除してしまった・・・(--;

| | コメント (0)

カウンターを新しくしました

ブログにつけていたカウンターが消えてしまったので
新たにカウンターを設置しました。
カウンター数が確か56000くらいだったと思うのですが、
よくわからないのでとりあえずまた0から始めようと思います。
ココログのほうのカウンターを見ると74000になっているのですが、
確か同じ日に何度もページを表示するとそのたびにカウントされるやつなので
実際に一日に何人くらいの人が訪れたのかわかりません。
新しく設置したカウンターは
「二重カウント防止」
「管理者のアクセスをカウントしない」
で設定してみました。

|

おみくじ

Blythe097a
【Blythe * オーブリーナ】

初詣に行っておみくじを買いました。
このおみくじ、しおりになるタイプのやつで
甘い香り付きだったりします。
おみくじの結果は↓
Blythe097b
「大吉」でした!!良い一年になるといいな(^-^)

お人形とは関係のない写真なのですが

001a 001b
夜景の写真。横浜のみなとみらいの観覧車です。
車内から撮影したのでちょっと遠い&ブレてます(^^;

| | コメント (2)

正面の瞳のプチ達

Petit093a
左からプチブライスの「ジェレミーマッキントッシュ」、
「ハッピーエブリデイ」、「セイントスワンチョコレート」です。
3人とも瞳の位置が正面を向いています。
そういえば最近買った「ベベバブーシュカ」や「ココアバター」も
瞳の位置が正面を向いていたな~。

先日壊れたPCのUSB差込口なのですが、
PC内部のお掃除をしたらなおりました。
ほこりがたまっていて調子が悪かったのかな?
なので今日はデジカメ画像です(^-^)

| | コメント (0)

明けましておめでとうございます。

Petit092a
【Petit Blythe * セイントスワンチョコレート】

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

イベント限定プチブライスの「セイントスワンチョコレート」を
昨日、横浜人形の家のショップ「Doll&Toy」で購入しました。
たくさん並んでいたのでじっくり顔を見て選んで買ってきました。
すごく可愛いです(*^-^*)

Petit092b
前髪がきれいでチークが左右均等になっている子を選びました。
ヘッドドレスがついているからなのか、
前髪がグシャグシャになっている子が多かったです。
あと、チークの位置が左右で違っていたり
ワンピの形が歪んでいたりしました。

Petit092c
髪の毛がすごく長いです。くるくるカールしてます。
手グシで髪の毛をとかしていたらものすごく抜けました。
左肩が少しぐらついていて、力を入れすぎると取れそうです。
薄紫色の瞳はベベバブーシュカと色が似ています。(同じかな??)

ブライスショップ店頭でのディスプレイイベント「Blythe Styling Situation」では、
ネオブライスのQ-potコラボの「プリンセスミルクビスケットドゥキューポット」も
ディスプレイされていたのでじっくり見てきました。
すごく可愛かったです!!
瞳は正面のブラウンになっていて、ホロ入りなのでギラギラしていました。
瞳の真ん中に「Q」の文字が入っていました。

| | コメント (2)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »