« ミルキーウェイシュガーのお洋服 | トップページ | Meijiチョコスイーツストラップ »

マジックループでベチのニット帽

Betsy043a
【Tiny Betsy McCall * Rose Cotillion】

お人形サイズの帽子を編む時は4本棒針を使っていましたが、
最近「マジックループ」という、輪針1本で小さな輪編みができる方法を知り、
さっそくベッツィーのニット帽を編んでみました。
ちゃんときれいに編めました(^-^)

我が家に輪針は、人間サイズのニット帽を編む時に使っていた
長さが40センチとかの短いサイズしかなかったので、
新たに長い(80センチや100センチの)addiの輪針を購入しました。

Betsy043b
この輪針、とても編みやすいです。
ADDI編み針はドイツ製で、朝鶴さんで買いました。

|

« ミルキーウェイシュガーのお洋服 | トップページ | Meijiチョコスイーツストラップ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。