« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

黒いクマ

Blythe116a
【Blythe * サンデーベスト】

あみぐるみで黒いクマを作りました。
クマというかネコ?・・・微妙な感じです。
口元とか、刺繍が若干歪んでいます・・・。

Blythe116b

| | コメント (0)

不二家ふにゅふにゅマスコット『ペコちゃんのほっぺ カスタード』

Shokugan020a
ガシャポンの、「不二家ふにゅふにゅマスコット」の
『ペコちゃんのほっぺ カスタード』です。
本物みたいにペコちゃんマークが入っていて可愛いです。
Shokugan020b

一緒に入っていた紙↓
Shokugan020c

出たのはこれ↓
Shokugan020d

右側のイラストのようにふにゅふにゅやわらかです。

Shokugan020e

「*この商品は食べられません。」と書かれています。

Shokugan020f
本物っぽいので小さい子供は食べてしまいそうです。

プチブライスに持たせるとこんな感じになります。

Shokugan020g
【Petit Blythe * プリンプピッグ】

人間サイズで実際にこの大きさのペコちゃんのほっぺがあったら
ものすごい食べごたえがありますよね!!

| | コメント (0)

ウエイトレスサンデー

Blythe115a
【Blythe * サンデーベスト】

エリーちゃんのお洋服をサンデーに着せてみました。
この子はリカちゃんボディなので
最近のブライスのボディと若干サイズが違います。
足が大きいので靴は履けませんでした。

Blythe115b
ヘッドドレスもブライスは頭が大きいので使えません(^^;
リカちゃんには使えましたので、リカちゃんは靴だけダメな感じです。

| | コメント (0)

エリーちゃんのお洋服

Blythe114a
【Blythe * フルーツパンチ】

ダイソーで『着せ替えフレンド エリーちゃん お洋服』
というのが売っていたので買ってみました。
もちろん、エリーちゃんのお人形も売っていましたが
そちらは買わず、お洋服のみ買ってきました。

さっそくブライスに着せてみました。

Blythe114b
ピッタリサイズです(*^-^*)

パッケージの裏側に、発売されているお洋服の写真が載っていました。

Blythe114c

| | コメント (0)

あみぐるみとベチ

Betsy048a
【Tiny Betsy McCall * Rose Cotillion】

真ん中は、以前ロポさんのショップで買ったチョコ丸ちゃんです。
先日私が作った白いウサギと、ベチと一緒に撮ってみました。

Betsy048b
チョコ丸ちゃんはお洋服を着ているんですよね。
ウサギにもお洋服を作ってあげようかな。

| | コメント (0)

ピンクも似合うドロンジョ

Blythe113a
【Blythe * ドロンジョ・ミーツ・ブライス】

ピンク系のお洋服も似合います。
ピンクのほっぺでとても可愛いです(*^∀^*)

Blythe113b

| | コメント (0)

白いウサギ

Blythe112a
【Blythe * ドロンジョ・ミーツ・ブライス】

白い毛糸で作ったあみぐるみが完成しました。
今回はウサギを作ってみました。
少し耳が長すぎたかな?
頭も体も縦に長過ぎたっぽい。
バランスが悪いです(^^;
座れるように、と、シッポを大きくしました。

Blythe112b

| | コメント (2)

ブライスの顔色

Blythe111a
【Blythe * 左から「プリンセスミルクビスケットドゥキューポット」、
「ドロンジョ・ミーツ・ブライス」、「フルーツパンチ」】

ドロンジョの顔色がかなり血色良いな~と思い
他の子と並べてみました。
ドロンジョの肌タイプは「ナチュラル」で、
Q-pot.コラボの子は「色白肌タイプ」、
フルーツパンチは普通肌です。
Q-pot.が色白肌タイプなのに、ドロンジョと比べると
少し顔色が悪く見えます。メイクも影響しているのかな?

Blythe111b

Blythe111c

| | コメント (4)

ドロンジョミーツブライスの瞳

Blythe110
【Blythe * ドロンジョ・ミーツ・ブライス】

他のお洋服に着せ替えました。
このピンクの瞳の色は、「ビビッドピンク」でした。
4色全て瞳の位置が左右で違っています。
(向かって右側の瞳の位置が、左側より下がっています)

こちらはダークグリーン↓
Blythe110a

こちらはライトブルー↓
Blythe110b
左右の瞳の位置がかなり違うのが目立ちます。

こちらはブラウン↓
Blythe110c
結構濃いブラウンで、写真に撮るのが難しいです。
(写真では実際の色がでにくいです)

まぶたはライトブラウンに着色されています。

Blythe110e
まつげはQ-pot.コラボの子と同じような感じです。

4色の中ではビビッドピンクが一番好きだけど、
左目の黒目がハート型に薄くなっていないほうがよかったかな。
Blythe110d
瞳の位置を修理したいと思って探していたら、
修理の方法が書いてあったブログを発見しました。
こちら→ワルソネコさんのブログ(目玉の位置修理
自分で修理できるかな・・・?

この子は、肌はナチュラルで血色が良いです。
メイクはライトブラウンのアイシャドウにピンクのチークとリップ。
髪の色はイエロー&ブロンドのミックスで、すごく良い色合いです。
毛量が多いです。分け目がかなり右側に寄っていて少し驚きました。
髪の毛がベタベタしていました。何か塗られているのかな?

そのうち、ドロンジョの衣装を着せて写真を撮ってあげたいです。

| | コメント (0)

ドロンジョミーツブライス到着!

Blythe109a
【Blythe * ドロンジョミーツブライス】

モバイルサイトで予約したヤッターマンコラボの
『ドロンジョミーツブライス』が届きました。

箱の裏側はこんな感じです。↓
Blythe109b

箱の中はこんな感じです。↓
Blythe109c

左目のピンク色の瞳の中にはハートマークがあります。

Blythe109d

ピンクのチーク&リップでとても可愛いお顔です。
Blythe109e
この黒い衣装はボディに色移りしそうなので
すぐに脱がして違うお洋服に着せ替え予定です。

| | コメント (0)

スカート

Betsy047a
【Tiny Betsy McCall * Easter Trunk Set】

最近スカート作りにはまってます。
ひとつ作るのに時間がかかってまだ少ししか作っていませんが・・・

Betsy047b
同じものを作るのは飽きてくるので、
同じ布でベチ&ブライスサイズと
おでこちゃんとニッキサイズ、という風に
サイズ違いで作ってみたりしてます。
柄物の布は柄の出方によって
雰囲気の違うものになっておもしろいです。

| | コメント (0)

バレンタイン

Blythe108a
【Blythe * ピカデリードリー】

今日はバレンタインデーですね。
昨日、pipinさんから素敵なポストカードとチョコレートが届きました。
どうもありがとうございます♪後で美味しくいただきますね(*^-^*)

Blythe108b
こっちの写真のチョコは、プレゼントする用のやつ。
毎年ロイズの「生チョコレート[山崎シェリーウッド]」が
この時期限定で発売されるので通販で買っていたのですが、
今年は注文したのが遅くてすでに販売終了になっていました・・・。
限定で「生チョコレート[白州]」というのもあったみたいなのですが、
こちらも販売終了・・・残念。
なので今年は「プチトリフ[キルシュ]」というのを買ってみました。
チョコレート大好きなので、自分用にも他に何個か買ってしまった(*゚ー゚)>

Blythe108c
ブライスモバイルサイトで、Jane Marpleコラボの
ネオブライス「ブルーミー ブルームズベリー」の写真が掲載されましたね。
ライトブルーとピンクの瞳がすごく可愛い!と思いました。
しかも、新しいお顔「フェアレスト」なのですね。
お値段がかなりお高いので買う予定はないけど・・・すごく惹かれます。
モバイルサイトの写真は小さくて見づらいので
もっと大きい写真でお顔を見たいですね。

| | コメント (2)

チワワ

Petit099a
【Petit Blythe * ジェレミーマッキントッシュ】

あみぐるみのチワワが完成しました。
『はじめてでも編める!あみぐるみ』
という本に載っていた編み方で作りました。
本に掲載されていた写真を見た時は、
小さなワンちゃん、と思っていたのですが、
実際に編んでみたら、想像以上に大きかったです。
Petit099b
口の刺繍がちょっとゆがんでしまった・・・。
もっと上手に作れるようになりたいな♪

| | コメント (0)

チャイナ風ドレス

Blythe107a
【Blythe * プリンセスミルクビスケットドゥキューポット】

ブライスにチャイナ風ドレスを着せてみました。
きれいなまとめ髪が出来るといいのですが、
ヘアアレンジは苦手なので・・・。
雰囲気だけでも・・・とこんな感じになりました。

Blythe107b

お洋服全体はこんな感じです。

Blythe107c

Blythe107d

| | コメント (0)

ニット帽

Petit097a
【Petit Blythe * セイントスワンチョコレート】

ベチサイズのニット帽をオークションで落札してくださった方が
プチブライスにも使っているというのを聞いて、かぶせてみました。
大きめだけれどニットは伸縮性があるので大丈夫そうです。

Petit097b
セイントスワンチョコレートは髪の毛がフッワフワ。
ものすごく可愛いです(*^-^*)

| | コメント (0)

ピンクの小さなクマ

Blythe106a
【Blythe * モンドリアン】

未完成で放置していたあみぐるみに
目・鼻・口を付けて完成させました。
小さめサイズのピンクのクマです。

Blythe106b

今日はドロンジョ・ミーツ・ブライスの
モバイルサイトでの先行販売でした。
すごくドキドキしながら携帯の操作をして、
何度も「指定されたサイトはつながりません」
みたいなメッセージが出てきたけど
何とか無事に注文することが出来ましたヽ(*^∀^*)ノ
12時14分くらいに注文完了しました。
今後も限定販売の子は先着販売になるのかな?

| | コメント (4)

プチブライス「すずめの詩」到着

Petit096a
【Petit Blythe * すずめの詩】

すずめの詩が到着しました!
とても可愛いです。
箱が和柄です。
箱の上部はお花の形の小窓になっています。

Petit096b
着物姿からなのか、両手が上がった状態で箱に入っています。

Petit096c
足袋と下駄が一体化した履物が付属しています。

Petit096d
写真を撮っていて気づいたのですが、
唇に少し傷というか、汚れ?がありました。

Petit096e
唇の下の部分に、リップのピンク色より濃い色の線があります。
(写真でわかるかな?)
Petit096f

| | コメント (2)

小さいドロンジョ

Petit095a
【Petit Blythe * プリンプピッグ】

小さいドロンジョが売っていたので買ってきました。
ハッピーコラボレーション キュージョン
スクイーズ ヤッターマン(ドロンジョ)」です。
プニプニと柔らかい素材でできたドロンジョです。
Petit095b
そういえば、プチブライスではヤッターマンコラボやらないのかな?
プチサイズのドロンジョや愛ちゃんとか可愛いと思うんだけどな。

今週はネオブライスのドロンジョの先行販売があるのでドキドキします。
先着販売のようなので、買えるか心配です。
先週の「ブルーミーブルームズベリー」の先行販売は、
うっかり忘れてしまって買えませんでした(^^;
前日までは覚えてたんだけどね・・・。
先月30日に発売された「すずめの詩」は、
ネットショップで予約したのでもうすぐ届く予定です。楽しみ♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *  * * * *

先日、ロポさんのショップであみぐるみを購入してから
自分でも作ってみたくなって、編んでみました。
完成したのがこちら↓
Petit095c
プチブライスと合う小さいサイズを作りたかったのですが
なぜかこの大きさに・・・。プチより大きくなってしまった。
アイスのカップに入ってます↓
Petit095d
あみぐるみのクマの鼻の部分に使う型紙を
このアイスのカップの底部分の丸いのを利用しました。
実は、未完成のあみぐるみが数個あります。
あと目・鼻・口を付けて完成のやつとか・・・。
一つのものを集中して最後まで作るのってなぜか飽きてきちゃって・・・。
未完成のあみぐるみも完成させなくては(^^;

| | コメント (2)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »