« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

ウィンサムウィロー

Blythe133a
【Blythe * プリマドーリー ウィンサムウィロー】

昨日届いたプリマドーリーのウィンサムウィローです。
この子のリップの色がとても可愛らしいピンクです。
可愛いです~(*^-^*)
ちょこっと瞳の位置が、左目のほうが右目より下向きになってます。
全部のアイで同じような感じだったら解体して修理してみよう。
そういえばドロンジョ様の目もまだ修理してなかった(^^;
Blythe133b

オークションでウィンサムウィローのお顔に
アドーラブルオーブリーの髪の毛を合わせた子が出品されていて、
すごく可愛かったです(*^-^*)
我が家の子でも試しにやってみようかな?

************************************************************
プレ企画のご応募は今日までです。
(夜中のご応募の場合、日付が変わってしまっていても受け付けます^^)
今のところ一番応募数が多いのは黒地に花柄ワンピです。
************************************************************

| | コメント (2)

アドーラブルオーブリー

Blythe132a
【Blythe * プリマドーリー アドーラブルオーブリー】

アドーラブルオーブリーが届きました。
とても可愛いのですが・・・
白目に傷が入っています(´□`;)
あと、リップの上(人中っていうのかな?)に
ポツンと何か汚れがついています。
汚れは拭き取れば取れるかもしれませんが・・・。
Blythe132b
白目の傷はショックです。
かなり拡大した写真です。傷がわかるかな?

Blythe132c
1本長めの線の横にも数本線が入っています。
何かで引っ掻いたような傷です。
デインティビスケットにも同じような傷がもっとたくさんあり、
やすりで整えましたが傷が深くて少し跡が残りました。
この子の傷は、やすりで消えるかな~?
アイチェンジして他の目もチェックしてあげなければ(ノ_-;)ハア…

| | コメント (0)

カプチーノチャット

Blythe131a
【Blythe * カプチーノチャット】

まだブログでお披露目していなかったブライスです。
ものすごく可愛いです(*^-^*)
Blythe131b
いつ箱から出そうかな・・・。
Blythe131c

********************************************************
◆プレ企画について◆
本日3月29日の20時までにご応募いただいた方には返信しました。
届いていない方がいらっしゃいましたらご連絡ください。
********************************************************

| | コメント (0)

日焼け肌のブライス

Blythe130a
【Blythe * ロキシーベイビー】

今日はネオブライスのプリマドーリー3種類の発売日でしたね。
アドーラブルオーブリーとウィンサムウィローは予約しました。
ヘザースカイは、ロキシーと同じくらいの日焼け肌ということなので
予約しませんでした。
予約した2体は、いつ我が家に届くのだろう・・・
未だに発送されてない様子です。

1枚目の写真と2枚目の写真では違うアイカラーなのですが
写真だとわかりづらいですね(^^;
(2枚目のほうが色が濃いです。)
Blythe130b
おでことか、すごくテカってますね(*^-^*;

ピンクのウサギのあみぐるみが完成しました。
Blythe130c
毛足の長い毛糸で編んだのですが、形がなんかいびつですね・・・。

ここ数日はお針子熱が上がっていて、
昨日はひたすら布地を裁断して、今日はミシンがけに夢中です。
一度にたくさん作ることは珍しいので、
この調子で全部完成させることができるのか心配です。
(途中で飽きて投げ出しちゃったらどうしよう^^;)

| | コメント (0)

フレンドリーフレックルズお迎え

Blythe129a
【Blythe * フレンドリーフレックルズ】

我慢できず、お迎えしてしまいました。
ブログ巡りをしていて見かけたフレンドリーフレックルズが
気になり気になり・・・ついポチっとしてしまいました(*^-^*;
こんな調子だから、ブライスが増えまくってます。

そばかすのある子です。ナチュラルスキン肌です。
Blythe129b
箱の外から見てもわかるくらい左右の瞳の高さが違います。
向かって右目が下にずれてます・・・(--;
ドロンジョ様もずれてて、まだなおしてないというのに
この子も全部の瞳がずれているのならなおそうかな。
箱から出すのは・・・もうすぐ他にポチっとした子も届くので
まだ箱入りのまま眺めるだけかもしれません。
実はまだ箱入りのままでブログで紹介していない子もいたりします(^^;

| | コメント (4)

バンビ柄ワンピ

Blythe128a
【Blythe * ボヘミアンビート】

先日オークションで落札したお洋服が届きました。
バンビ柄のワンピです。
誰に似合うかな~?と思い、
ボヘミアンビートに着せてみました。
Blythe128b

************************************************************
◆プレ企画について◆
抽選結果の発表は、4月1日を予定しております。

本日(3月25日)の23時40分までにご応募くださった方には
メールのお返事を出しましたのでご確認ください。
(届いていない場合は再度ご連絡ください。)

お返事のメールの内容ですが、複数送るため、コピーした文章になります。
ご応募の際にいろいろとコメントをありがとうございます。
ご応募受け付けのお返事だけになってしまい申し訳ありませんm(_ _)m
************************************************************

| | コメント (0)

カウンター10000超え記念プレゼント企画(3)

(3)プチブライスサイズワンピ
P003a
【Petit Blythe * ナイトフラワー】
黒地に花柄のワンピです。
スカートは輪になっているので足元から着せてあげてください。
P003b
ビーズをボタンループでとめて着せます。
ボタンループを作るのが初めてで、
プチに着せた時に背中側に少し隙間ができます(^^;
こんな感じですが、もし欲しい方がいらっしゃいましたらご応募ください。
(プチサイズは細かくて、少し形がいびつになってしまいました・・・)

* * * * 応募方法 * * * *
ブログの左側にある、メールフォームから
◆お名前
◆メールアドレス
◆URL(ある方のみ)
と、
件名に「プレ企画応募」と書いて、
メッセージ部分に、
希望の商品を書いて送信してください。

メールフォームが上手く送れない場合は、
欲しい商品の記事のコメント欄に、
「プレ企画応募」と書いてお名前をお書き下さい。
(メールアドレスは不要です)

* * * * 応募期間 * * * *
2009年3月24日~3月31日
*ご応募は、お一人様1回でお願いします。

| | コメント (0)

カウンター10000超え記念プレゼント企画(2)

(2)黒地に花柄ワンピ
P001d
(IVORYフリー型紙使用)
P001b
【Blythe * フルーツパンチ】
P001a
ブライス、ベッツィー、おでこちゃんとニッキサイズです。
momokoやプーリップに着せると、チュニック風になります。
P001c
【momoko * WUD001】

ワンピの後ろ側と内側の写真↓
P001e P001f
後ろ全開。スナップボタンを2個とめて着せます。
(ニッキのシッポはボタンとボタンの間の隙間から出す形になります。)
ブライスとボディが同じ位のサイズのお人形に着せる事ができますので、
もし欲しい方がいらっしゃいましたらご応募ください。

* * * * 応募方法 * * * *
ブログの左側にある、メールフォームから
◆お名前
◆メールアドレス
◆URL(ある方のみ)
と、
件名に「プレ企画応募」と書いて、
メッセージ部分に、
希望の商品を書いて送信してください。

メールフォームが上手く送れない場合は、
欲しい商品の記事のコメント欄に、
「プレ企画応募」と書いてお名前をお書き下さい。
(メールアドレスは不要です)

* * * * 応募期間 * * * *
2009年3月24日~3月31日
*ご応募は、お一人様1回でお願いします。

| | コメント (4)

カウンター10000超え記念プレゼント企画(1)

ブログのカウンターを新しく設置してから
10000を超えたので、記念にプレゼント企画を行います。
写真が多いのでプレゼントごとに記事をわけます。

これは、(1)ハンチング帽 です。
P002d
表地はデニムで、色はブラック。
ブライスサイズになります。
P002a
【Blythe * フルーツパンチ】
(IVORYフリー型紙使用)
P002b
ブライスの頭周りと同じ位のサイズのお人形にも
かぶせることが出来ると思います。(プーリップなど)
P002c
裏側は水玉模様です。

P002e
裏布の一部分だけちょこっと糸が出てしまった部分があったりしますが、
もし欲しいと思われる方がいらっしゃいましたらご応募ください。

* * * * 応募方法 * * * *
ブログの左側にある、メールフォームから
◆お名前
◆メールアドレス
◆URL(ある方のみ)
と、
件名に「プレ企画応募」と書いて、
メッセージ部分に、
希望の商品を書いて送信してください。

メールフォームが上手く送れない場合は、
欲しい商品の記事のコメント欄に、
「プレ企画応募」と書いてお名前をお書き下さい。
(メールアドレスは不要です)

* * * * 応募期間 * * * *
2009年3月24日~3月31日
*ご応募は、お一人様1回でお願いします。

| | コメント (2)

ブライスの帽子

Blythe127a
ブライスのハンチング帽を作りました。
IVORYフリー型紙使用)

↑上の写真でかぶっているのはブラックデニム。

こちらは紺色のデニム↓
Blythe127b
【Blythe * ドロンジョ・ミーツ・ブライス】

写真だと色の違いがよくわからないですね。
同じものを複数作るとあきてくるので、
ブラック、紺、ブルーの3色のデニムで作ってみました。
一度に4個作るのって、自分にとっては珍しいです。
色が違うから途中で挫折せずにできたのかも。

Blythe127c
ドロンジョ様可愛いです。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * 
ブライス欲しい欲しい病・・・とでも言うのでしょうか。
無性にブライスが欲しくなる時があります。
あと5日で新しいプリマドーリー達が発売されるわけですが、
アドーラブルオーブリーが欲しい!と思いつつ、
初代オーブリーも気になり、フレンドリーフレックルズも気になり、
ハローハーベストやスターダンサーも・・・・と、
いったい何体欲しいんだよ!と、自分で自分に突っ込みを入れる状態。
とりあえずドロンジョ様の頭をなでなでして落ち着こうかと・・・。
こんな作戦で欲しい欲しい病はおさまるのでしょうか?(^^;
* * * * * * * * * * * * * * * * * * 

| | コメント (4)

オーブリーナにフルーツパンチ服

Blythe125a
【Blythe * オーブリーナ】

オーブリーナにフルーツパンチのお洋服を着せてみました。

こちらは編みかけのあみぐるみ達

Blythe125b
あと、手足としっぽを付ければ完成です。
手足を編むのが細かい作業でなかなか進みません(^^;

| | コメント (6)

デインティのドレス

Blythe124a
【Blythe * シネマプリンセス】

デインティビスケットのドレスをシネマプリンセスに着せてみました。
普段、シックな色合いのお洋服を着せるのが好きなのですが、
この子はプリンセスだし、ちょっと着せてみようと思って着せました。
このドレス、すごいボリュームです。
金髪の子のほうが似合いそうな感じですね。

この子のまつげもスペシャル仕様なんですよね。
Blythe124b
前髪がバラバラ・・・
切り揃えててあげたいのだが、切る勇気がない(^^;
お値段が高かったので、箱にいれたままあまり出して遊んでいないのだが
それもまたちょっともったいないかな~?と思えてきた。
それにしても前髪が気になる。

| | コメント (0)

横浜人形の家『Blythe 8 Wonderful Years』展

Blythe123a
【Blythe * シネマプリンセス】

横浜人形の家に行ってきました。
『Blythe 8 Wonderful Years』展を見てきました。
CWCコンプリートメンバー限定の
プリマドーリー「マリーゴールド」の販売があるので、
朝9時過ぎから並んだのですが、
販売数200体で並んだ人が332人だったので抽選になりました。
↑上の写真に写っているのがマリーゴールドじゃない時点でわかるように
外れました・・・(´Д`|||) ドヨーン

抽選方法は、つまようじが(先が見えない状態で)箱にたくさん刺さっていて、
それを一人一本ひいて、つまようじの先に色が付いているのが当たりとなっていました。
私の整理券の番号が200を超えていたので、前に並んでいる人がたんさん当たったら
当たる確率が低くなるな~なんて考えながら並んでいたのですが、
私よりも後ろに並んでいた人も結構当たっていたみたいで、
くじ運悪かったみたいです。かなりショックです・・・。

転売目的で並んでいたと思われるおじさん集団がかなり当たっていてショック倍増です。
駐車場で6個くらいマリーゴールドの入った袋を回収している人がいました。
購入するのにかなり長蛇の列だったので、もしかしたらもっと買い占めたのかも・・・。
オークションを見てみたら出品されていますね・・・。
マリーゴールド欲しかったけど、縁がなかったんだなぁ・・・とあきらめます。

シネマプリンセスが持っているのは入場券。

Blythe123b
『Blythe 8 Wonderful Years』展はなかなか良かったですよ。

ブライスが日本で発売されてから8年経つのですね。
ブライスのヒストリー展は今回が初ということで、
2001年から発売されたブライスがずらっと展示されていました。
展示コーナーを入ってすぐにパルコリミテッドやコージーケープがいました。
3月27日発売のプリマドーリー達も展示されていました。
3体ともとても可愛かったです!
アニバーサリードールやコラボドールは奥の方に展示されていて、
JMコラボのブルーミーブルームズベリーもありました。
新しいお顔ということで、じっくり顔を見てきました。
リップラインがなんか変わっていました。(コラボなのでスペシャルなのかな?)
ミスアニバーサリーもとても可愛くて素敵でした!

期間限定のブライスショップも覗いてみたかったのですが、
マリーゴールドを購入する人の列がすごくて見に行けなかったので、
「Doll&Toy」を覗いてきました。
カスタムブライスや、よしえだ製作所さんのアウトフィットなど販売されていました。

ブライスのヒストリー展のように歴代のブライスが全員集合した
写真集というか、お洋服や付属品も載った本が発売されるといいな。
(「プチマニア」のネオブライスバージョンみたいなやつ)

マリーゴールドが買えなかったので
気になっていたアドーラブルオーブリーか
サンシャインホリディを買おうかな~と考えています。
早くサンシャインホリディの最終画像を見たいですね!

| | コメント (2)

黒いワンピ

Blythe122a
【Blythe * スケートデート】

黒地に花柄模様の布でワンピを作ってみました。
スケートデートは相変わらず可愛いです(*^‐^*)

Blythe122b

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ブログのカテゴリーで、「ブライス」を古いほうから
「ブライス1」「ブライス2」「ブライス3」と3つにわけました。
それぞれ記事が50ずつなるようにしましたので、
また記事が増えたら「ブライス4」という風にカテゴリーを増やす予定です。
(数字が大きい方が新しい記事になります。)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

| | コメント (0)

気持ちが揺らぐ

Blythe121a
【Blythe * デインティビスケット】

オークションに出品しようと思い、
デインティビスケットの白目の傷を治すために解頭し、
ついでに眠り目になるようにバネを外してヒモを付け、
まぶたの開き具合も少しパッチリになるように中のパーツを削り、
髪の毛も少しストレートになるようにお湯パーマしました。
お洋服も作って着せて撮影していたら、
出品しようかどうしようか気持ちが揺らいできちゃいました。

Blythe121b
どうしようかな・・・。もう少し考えよう。

| | コメント (4)

ベロくまちゃん。

Blythe120a
【Blythe * ドロンジョ・ミーツ・ブライス】

先日、オークションで運良く落札できた
3丁目の月のロポさんが作ったあみぐるみです。

ベロを出している表情がとても可愛いくまちゃんです。
Blythe120b

| | コメント (2)

旅立ったクマ

Petit101a
【Petit Blythe * ナイトフラワー】

白いクマのあみぐるみを作りました。
この子はお友達の家に旅立ちました。
と言うか、強制的に送りつけたといった方が正しいかも(^^;

クマさん用のバンダナも作ってみました。

Petit101b

実は同じ毛糸でもう一匹クマを作りました。

Petit101c
鼻と口の刺繍と、手足の色が少し違います。

| | コメント (2)

ベッツィーにワンピ

Betsy049a
【Tiny Betsy McCall * Easter Trunk Set】

昨日の記事のワンピをベッツィーに着せた写真です。

Betsy049b

| | コメント (0)

ワンピ出品中

Blythe119a
【Blythe * プリンセスミルクビスケットドゥキューポット】

オークションは終了しました。
見てくださった方々、落札してくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m
ワンピをオークションに出品しました。
よかったら覗いてみてください→オークション

出品したカテゴリーなのですが、
ブライスの他に、ベッツィーやおでこちゃんとニッキにも着せる事が出来るので、
「オークション>おもちゃ、ゲーム>人形、キャラクタードール>着せかえ人形>その他」
のカテゴリーで出品してみました。
よろしくお願いします。

Blythe119b

リカちゃんやドリュ、タイニーアンエステルにも着せる事ができます。
IVORYさんのフリー型紙を使用しています。
型紙そのままだとベッツィーやおでこちゃん達には大きめなので型紙を手直ししています。
このワンピはとてもお気に入りのデザインです。

| | コメント (0)

新しいプリマドーリ達

Blythe118a
【Blythe * オーブリーナ】

新しく発売されるプリマドーリ3体の写真が発表されましたね。
3体とも、可愛すぎます!!!
3体全部欲しいが、そうすると金額がJMと同じくらいの値段。
JMも可愛くて欲しいけど我慢我慢と思っているところだし・・・。
さらに4月には「サンシャインホリディ」という日焼け肌の子が発売ということで、
こちらもかなり気になります。でもこの子、定価がお高めですよね。

欲しい欲しいと思う気持ちを落ち着かせるために(!?)、
我が家にいるプリマドーリーのオーブリーナを久しぶりに着替えさせました。
オーブリーナもやっぱり可愛いです。

Blythe118b

| | コメント (0)

エリーちゃんのセーラー服

Blythe117a
【Blythe * アズテックアライバルインスパイアード】

「エリーちゃんのお洋服」の『セーラー服』です。
リカちゃんボディのブライスに着せてみました。

Blythe117b
この子、オレンジの瞳にするのは久しぶり。

| | コメント (0)

二人乗り

Petit100a
【Petit Blythe * プリンプピッグ】

プチブライスとあみぐるみが
二人(一人と一匹?)乗りしてます。

自然光で撮影したので
なんだかまぶしい写真になりました。
Petit100b

| | コメント (2)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »