« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

LD-19ゆかたリカちゃん

Licca12a
【LD-19ゆかたリカちゃん】

あやめ模様の浴衣を着たリカちゃんです。
ものすごく可愛いお顔をしています!
2008年に発売されたリカちゃんです。
付属品は巾着とうちわとゲタとスタンドです。
Licca12b

箱の中でスタンドが足と触れていた部分だけ溶けていました。
Licca12c
足はなんともなかったので良かったです。

パッケージはこんな感じ↓
Licca12d

| | コメント (0)

ダルのワンピ

Dal036a
【DAL * ネオアンジェリーク エレンフリート】

ダルサイズに作ったワンピを着せました。
Dal036b

この子、耳も可愛らしいんですよね。

Dal036c

| | コメント (0)

塗ってみました

Betsy056a
【Tiny Betsy McCall * Little Miss Pretty 】

ダルサイズに作ったワンピを試しにベチに着せてみました。

タイトルの「塗ってみました」というのは、
向かって右側のまぶたの方が下がっていたので
黒いアクリル絵の具で塗ってみました。

Betsy056b
まぶたを閉じた方がわかるかな?

Betsy056c
あまり上手に塗れていませんが・・・。

なんとなく気になっていたのですが、
塗ったら気にならなくなりました。
Betsy056d 

| | コメント (0)

ダル『ネオアンジェリーク』エレンフリート

Dal035a
【DAL×Neo Angelique Erenfried】

ダルのエレンフリートです。
ウィッグなし本体のみをオークションで落札したので
家にあったオビツのウィッグをかぶせています。
お洋服も家にあったブライスの物を着せました。
Dal035b
元はピンク色の髪の毛で、少年らしいです。
だからなのかな?眉毛がキリっとしていてカッコイイです。

Dal035c

このダルをお迎えするまでネオアンジェリークって知らなかったのですが、
ゲームの名前なのですね。
そのゲームの中に出てくる科学者の少年がエレンフリートってことらしいです。

| | コメント (0)

久々にプーリップ

Pullip48a
【Pullip * スコール】

ずっと箱に入れたままだったスコールを久しぶりに出してきました。
この子はものすごく髪の毛の量が多いです。
2003年に発売された子で、初期のボディなので、
顔と首のつなぎ目がぐらついていて、
ポキっと顔が首から取れてしまいそうで怖いです。
Pullip48b

| | コメント (0)

はずれ

Blythe163a
はずれたみたいです・・・
ブライスモバイルサイトの抽選に応募した
「プリマドーリー トウキョウ」(--;
今日、当選者にメールが来るみたいなのですが、
届いていません。残念。

新しく作ったお洋服をチェリーに着せてみました。
Blythe163b
【Blythe * ベリーチェリーベリー】

やっぱりチェリーは可愛いな~(*^-^*)

| | コメント (2)

並べてみました

Blythe162a
ずらっと並べて撮ってみました。(寝かせた状態です)

左から、マトリョーシカメイデン、アンジェリカイヴ、
Blythe162b

Blythe162c

カジュアルアフェア、フルーツパンチ、
Blythe162d

サンシャインホリディです。
Blythe162e

| | コメント (2)

マイベストフレンドのワンピ

Petit117c
【Petit Blythe * ファッションオブセッション ジル】

ジルにマイベストフレンドのワンピを着せました。
このピンク色のワンピ、可愛いですよね~。

こちらは帽子をかぶせた写真です。

Petit118a

Petit119a

Petit119b

| | コメント (0)

色白肌とナチュラルスキン

Blythe161b
【Blythe * 左:カジュアルアフェア * 右:アンジェリカイヴ】

アンジェリカイヴは色白肌ですが、
ナチュラルスキンのカジュアルアフェアと並べると
カジュアルアフェアのほうが白く見えます。

ライトグリーンの瞳、きれいです↓
Blythe161a

| | コメント (2)

エマのドレス

Petit117b
【Petit Blythe * ファッションオブセッション ジル】

ジルが着ているのは、バードソングデュエットのエマのドレスです。
メラニーはワンピ&ヘアバンドですが、
エマはブラウス&ジャンパースカート&帽子なんですよね。
ジャンパースカートの肩部分が
どうしてもずれてしまって上手く着せられません。
元からこんなデザインなのかな・・・?
ブロンドヘアの子は何を着せても似合いますね(*^-^*)

| | コメント (2)

マトリョーシカ・イヴ

Blythe160d
変なタイトルでごめんなさい(^^;
マトリョーシカメイデンにアンジェリカイヴのお洋服を着せました。
マトリョーシカメイデンの元のお洋服はこちら。

Blythe160b
【Blythe * マトリョーシカメイデン】

アンジェリカイヴです↓
Blythe160c
【Blythe * アンジェリカイヴ】

どちらも髪の色はブロンドですが、
マトリョーシカメイデンのほうが若干色が薄いです。
顔色も白いです。
二人並べるとこんな感じ↓
Blythe160a 

| | コメント (0)

メラニーのワンピ

Petit117a
【Petit Blythe * ファッションオブセッション ジル】

バードソングデュエットのメラニーのワンピをジルに着せてみました。
すごく可愛いです(*^-^*)

| | コメント (4)

シャルロットワンピ

Blythe159a
【Blythe * アジアンバタフライ】

アゾンのシャルロットワンピースをブライスに着せました。
少しブライスには小さめサイズなので
ギュッギュっと無理やり着せました(^^;

Blythe159b

| | コメント (0)

箱から出したジル

Petit116a
【Petit Blythe * ファッションオブセッション ジル】

箱から出したジルを撮影しました。
付属品のピアスだけ付けていません。
Petit116b
すごく可愛いです!
Petit116c
髪の毛の色がすごく良いです。
Petit116d

| | コメント (2)

ファッションオブセッション『ジル』

Petit115a
【Petit Blythe * ジル】

いきなり箱の横側の写真でごめんなさい(^^;
正面から撮ると透明部分にいろんなものが写ってしまうので・・・。

8周年アニバーサリープチブライスのジルです。
箱には「ファッションオブセッション ジル」と書いてあるので
そちらが正式名称なのかな?
素敵な箱です↓
Petit115b
箱の中はこんな感じになっています。

Petit115c
箱入りのまま飾っておこうかとおもったのですが、
瞳の色が気になって、じっくり見ようと出しました。

Petit115d
ライトブルーの瞳の中心はネイビーでとてもきれいです。
髪の毛の色もすごくいい!
まぶたも着色されています。↓
Petit115e
買ってよかった~。めちゃくちゃ可愛いです(*^-^*)

こちら、箱入りのまま撮影したら
透明部分にいろいろと写ったので ↓
Petit115f
ジルの帽子あたりにネオブライス数体が
写っているのがわかるかな?

| | コメント (2)

PNボヘミアンワンピース(グリーン)

Momoko58a
【momoko DOLL as KANA(水玉ワンピ)】

このmomokoは、元のお洋服のまま飾っていたら、
足に網タイツの模様の黒い色が移ってしまいました。
色移りを消す方法がわからないので
肌色のストッキングをはかせてごまかしている状態です(--;

水玉ワンピも腰あたりに黒く色移りしてしまったので
アゾンのボヘミアンワンピに着せかえました。
もっと早く着替えさせてあげればよかったな・・・。
Momoko58b

| | コメント (4)

2009年度版バースディリカちゃん

Licca11a_2
【2009年度版バースディリカちゃん(Vol1オフホワイト)】

バースディリカちゃんはお人形とドレスが別々での販売でした。
どちらも3種類あって迷ってしまいましたが、
Dolly*Dolly vol.19の表紙の子が欲しかったので
写真のオフホワイトの髪の毛の子とブルーのドレスにしました。
Licca11b_2
お人形もドレスもとても可愛いです(*^-^*)
Licca11c_2
ドレスのほうに靴は付いていませんでした。
お人形のほうに白い靴が付いていました。
Licca11d_2

| | コメント (0)

お着替えおんどり

Little_dal002a
【Little DAL+ * Rooster(おんどり)】

リトルダルプラスのおんどりに、
プチブライスに作ったワンピを着せてみました。

この子の髪型、可愛くて好きです。
Little_dal002b

横から見るとこんな感じ↓
Little_dal002c

後ろはこんな感じ↓
Little_dal002d

首の角度がベチのようにうつむいたりできるんですよね。
Little_dal002e
知らなくて、横を向かせようと触っていたら
変な方向に動いたのでちょっとびっくりしました。

| | コメント (0)

ソファ

Betsy055a
【Tiny Betsy McCall * 左:Little Miss Pretty * 右:Easter Trunk Set】

以前オークションで購入したお人形用のソファです。
クッションも付属していました。
Betsy055b
プチブライスが座るとこんな感じになります。

Betsy055c
【Petit Blythe * 左:ナイトフラワー * 右:スクイグリースクアレル】

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »