« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

リカちゃんのワンピ

Blythe176a
【Blythe * アドーラブルオーブリー(頭皮交換)】

ブライスが着ているのはリカちゃんのワンピです。
半袖ですが、スカート部分の生地が
ふんわりあたたかい生地になっているので
すごく冬っぽいワンピです。
夏に着せようと思った時は、生地を触って
「あ、暑い・・・」
と感じたので着せませんでした(^^;
8月は今日で終わりですね。
雨で涼しい一日だったのでこのワンピを着せてみました。

Blythe176b

| | コメント (0)

黒色ニット

Betsy058a
【Tiny Betsy McCall * Rose Cotillion】

黒色の毛糸で編んだニット帽&マフラーです。
定番カラーなので、普段着使いにも、

ハロウィンにも↓
Betsy058b
【Tiny Betsy McCall * Little Miss Pretty】

クリスマスカラーにも↓
Betsy058c
【Tiny Betsy McCall * Easter Trunk Set】

いろいろと着まわせます。

| | コメント (0)

リトルダルプラスのねこ

Little_dal003a
Little DAL+ * Cat ( ねこ )

リトルダルプラスのねこです。
最近プチブライスの新作が全然ないので
ついポチっとこの子を買ってしまいました。
Little_dal003b
ネコの着グルミ帽子なのですが・・・

Little_dal003c
顔がめっちゃ怖いんです(^^;

| | コメント (0)

プチのクマ耳頭巾お洋服セット

Petit124a
【Petit Blythe * ファッションオブセッション ジル】

先日オークションで落札したプチブライスの服が届きました。
クマ耳頭巾がとっても可愛いです(*^-^*)
Petit124b
茶色い小花柄もすごく私好みの色合いです。

以前落札したネコ耳服の子と一緒に並べてみました。

Petit124c
【Petit Blythe * 右:ナイトフラワー】

どちらもすごく可愛い~(*^-^*)

| | コメント (0)

ワンピとヘッドドレス

Blythe175a
【Blythe * スケートデート】

以前、オークションで落札したワンピとヘッドドレスです。
ヘッドドレスはちょっと気を抜くとズルっとずれてしまう・・・
Blythe175b

Blythe175c

| | コメント (0)

ベチにグリーンのワンピ

Betsy057a
【Tiny Betsy McCall*Easter Trunk Set】

ベチにグリーンのワンピを着せました。
以前、ブライスに着せたやつです。
ベチサイズなのでもちろんぴったり。
グリーン&白いボレロが可愛くて良く似合っています。
Betsy057b

| | コメント (2)

オレンジのトップス&オレンジの瞳

Blythe174a
【Blythe * アドーラブルオーブリー(頭皮交換)】

リーメントのガーリースタイルのオレンジのトップスを着せてみました。
今の時期にぴったりのお洋服ですよね。
Blythe174b

| | コメント (0)

セットアップ

Shokugan029b
【Blythe * カジュアルアフェア(頭皮:アンジェリカイヴ)】

リーメントのぷちモードコレクション
『カジュアルMIX』の「セットアップ」です。
星柄の上下セットは可愛いのですが、
ブライスのボディに糸くずがものすごくくっつきます。
色移りしそうなので着せっぱなしにはできない感じです。
後ろ姿↓
Shokugan029c
フード付きです。
パンツは後ろ側がマジックテープどめになっています。
前面にリボンが付いています。
Shokugan029d 

| | コメント (0)

プチの黒×白ラインニット

Petit123a
【Petit Blythe * スピリットアンドスパイス】

黒に白ライン入りのニットが完成しました!
似合うかな?と、スピリットアンドスパイスに着せてみました。
この子、前髪を作ってみたのですが帽子で良く見えないですね(^^^;

| | コメント (0)

プリントTシャツ&レオパードスカート

Shokugan028a
リーメントのぷちモードコレクションの
『カジュアルMIX』の
「プリントTシャツ&レオパードスカート」です。

ブライスに着せてみるとこんな感じです。

Shokugan028b
【Blythe * プリマドーリー トウキョウ(頭皮:カジュアルアフェア)】 

Shokugan028c

| | コメント (0)

プチブライスのニット帽

Petit122a
【Petit Blythe * ハッピーエブリディ】

今日も暑かったですね~。
まだ8月で真夏ですがニットのオーダーが入ったので
クーラーをガンガンに効かせた部屋で編み物しました。

Petit122b
【Petit Blythe * ナイトフラワー】

Petit122c

| | コメント (0)

浴衣姿

Blythe173a
【Blythe * フルーツパンチ】

フルーツパンチに浴衣を着せてみました。
夏になると浴衣を着せたくなりますね。
リカちゃんキャッスルのオンラインショップで
浴衣の販売があったので注文しようかと思ったのですが、
手元に届くまでに1カ月かかるというのでやめちゃいました。
今、「浴衣欲しい!」ってテンションが9月には下がってそうなので。

Blythe173b

ここから下はお人形とは関係ない話です↓
---------------------------------------------------------------

最近「ニコッとタウン」というのをやり始めました。
ココログでブログを書いていて、ログインする度に
ニコッとタウンの広告が表示されていて
気になったので登録してみました。

何やっていいのかよくわからなかったのだけど、
アバターを着替えさせてみたり、お部屋をいろいろ模様替えしたり
スロットでコイン増やしたり釣り堀で魚を釣って持ち帰ったりと
タウン内をうろちょろしています。
今はアバターに浴衣を着せています♪

もしやってみたいという人がいらっしゃいましたら招待しますので
ブログ左側のメールフォームにお名前とメルアド、
「ニコッとタウンに招待希望」の内容がわかるように書いて送ってください(^^)

招待なしでも登録できますが、招待での登録だと
タウン内で遊ぶ時に使う無料コインがプレゼントされるみたいです。

Nicotto Town

---------------------------------------------------------------

| | コメント (0)

ミスタードーナツストラップ フェイバリットスタイル

Shokugan027a
昨日ガチャガチャで
「ミスタードーナツストラップ フェイバリットスタイル」
を見かけたのでやってみました。
やっぱりドーナツ欲しいのでドーナツ狙いで・・・

ミスドプレミアムブレンドコーヒーが出ました(^^;

Shokugan027b

やっぱり、コーヒーにはドーナツよねってことで
もう一度ガチャガチャやったら
リッチシェイクマンゴーが出ました(^^;

Shokugan027c

飲み物ばかりじゃないか~!
どうしてもドーナツが欲しいぞ!!
ってことで3回目ガチャガチャ。
チョコファッションがでましたo(*^▽^*)o

Shokugan027d
表↑
こっちが裏かな?↓
Shokugan027e

全部で10種類あるみたいです。
そのうち3種類が飲み物なのに、2種類でました。
Shokugan027f
9月にはモスバーガーストラップ2も出るみたいで
すごく楽しみです♪

ブライスに持たせるとこんな感じ↓
Shokugan027g
【Blythe * サンシャインホリディ】 

| | コメント (2)

アンジェリカ×ウィロー

Blythe172a
【Blythe * アンジェリカイヴ(ウィンサムウィロー頭皮)】

アンジェリカイヴにウィンサムウィローの頭皮を付けてみました。
1枚目の写真の瞳の色と髪の毛の色が似ています。

Blythe172b

この子の瞳は全てスペシャルカラーなんですよね。

Blythe172c

Blythe172d 

| | コメント (0)

カジュアル×イヴ

Blythe171a
【Blythe * カジュアルアフェア(アンジェリカイブ頭皮)】

カジュアルアフェアにアンジェリカイヴの頭皮を付けてみました。

Blythe171b
可愛いです(*^-^*)
Blythe171c

Blythe171d 

| | コメント (0)

箱からだしたゆかたリカちゃん

Licca13a
【LD-19 ゆかたリカちゃん】

箱から出したゆかたリカちゃんです。
浴衣と同じ柄の巾着が付属していました。
Licca13b
リカちゃんちゃんサイズのうちわもものすごく可愛い!
Licca13c

| | コメント (0)

暑中見舞いいただきました。

Blythe170a
【Blythe * アドーラブルオーブリー(頭皮交換)】

素敵な暑中見舞いが届きました~!
pipinさんいつもありがとう(^-^)
私の作ったワンピを着たペオニーのお写真とか
いろいろいただいちゃいました♪
どうもありがとうございます!!!

Blythe170b
このワンピ、本当はベチサイズなのですが、
ブライスにも着せることができたので
この子にとても似合ったので着せっぱなしです。

ブライスモバイルサイトに「ベイビーズブレス」の最終画像が掲載されましたね!
グリーンのアイシャドウに可愛らしいお洋服!!
欲しいです(*^-^*)買えるといいな♪

| | コメント (0)

浴衣姿サンデー

Blythe164a
【Blythe * サンデーベスト】

サンデーベストにリカちゃんの浴衣を着せました。
全身はこんな感じ↓
Blythe164b
ピンク色の帯もすごく可愛いです!
後ろ姿↓
Blythe164c

| | コメント (0)

帽子をかぶると

Blythe169a
【Blythe * アドーラブルオーブリー(頭皮交換)】

グリーンの瞳↑

帽子をかぶせると前髪が押さえられて長く見えるような気がする。

ピンクの瞳↓
Blythe169b

ブルーの瞳↓
Blythe169c

オレンジの瞳↓
Blythe169d

ブライス公式サイトで「プリマドーリー ロンドン」が掲載されていましたね。
すっごく可愛くて欲しい!・・・のですけど、1500体限定って・・・。
また抽選販売とかなのかな?当たる気がしないんですけど(--;

ところで、「ベイビーズブレス」の最終画像を楽しみにしているのですが
一体いつになるんだろう?今月発売だったよね?

「パンカホリックピープル」はレイニーデイパレードがいるので我慢することにしました。

今月発売のネオブライスは多いのですが、プチブライスって全然発売されませんね。
今まで毎月発売されていたのに・・・。
たくさん発売されすぎても全部買えなくて困るのだけれど、
こんなに発売されないとさびしいな~。

9月は「シンプリーライラック」と「シンプリーペパーミント」の2体、
10月は「ベアトリーチェベスト」の1体で、イラスト画が掲載されてますね。
どの子も早く最終画像が見たい!!!

| | コメント (0)

アンコールオーブリーの頭皮?

Blythe167a
【Blythe * アドーラブルオーブリー(頭皮交換)】

先日、オークションで落札したアンコールオーブリーの頭皮が
今朝届いたのでさっそくアドーラブルオーブリーに付けてみました。
あれ?オーブリーの髪の毛の色ってこんな色だったっけ?
Blythe167b
前髪が短めでクルリンとしていて、後ろの髪の毛もクルリンとしています。
すごく可愛い(*^-^*)
Blythe167c
アンコールオーブリーの髪の毛の色はオーブリーナと似ているのかな?
と思っていたので並べてみたのですが・・・

Blythe167d
【Blythe * 左:オーブリーナ】
全然違う色でした。
左右逆の位置にしてもやっぱり違う色。

Blythe167e
不思議に思い、出品者さんに質問してみたのですが、
「こちらは アンコールオーブリーの頭部ですが
何度か再販されていますようですので
その時によって 少し髪のお色が違うようです。」
とのお返事でした。

髪の毛を良く見てみると、2色ミックスされているようなんですけどね・・・?
Blythe167f
とりあえず、可愛いのでいいのですが。

我が家にはオーブリーもアンコールオーブリーもいないので、
アドーラブルオーブリーにオーブリーの頭皮をかぶせて
「オーブリー」みたいにしようと思っていたのですが、
なんだかちょっとイメージが違う子になりました。

| | コメント (5)

フェアレストとラディエンス

Blythe166a
フェイスタイプの違うラディエンスとフェアレストを比べてみました。
記事の下の方には解体写真(顔の中)があるので
苦手な人はご注意ください!

リップがフェアレストは分厚いです。
でも、このリップがデフォルトなのかは不明・・・。

Blythe166e
【Blythe * プリマドーリー トウキョウ】

ラディエンス↓
Blythe166f
【Blythe * アドーラブルオーブリー】

同じラディエンスでも、リップラインが違うこと(特別仕様など)があるので
みんながみんなこのリップというわけではありませんが・・・。
明らかにフェアレストのリップが今までと違うぞ!って感じなので
比較になるようアドーラブルオーブリーの写真も撮ってみました。

顔の中の写真です。
(苦手な方はご注意ください。)
左がラディエンス、右がフェアレストです。

Blythe166b

ほぼ同じ作りだと思います。
アイギミックのパーツの真ん中の白いパーツの形が微妙に違っていました。
もしかしたら、フェアレストだから違うのではなく、
少しずつ改良(?)されててパーツの形が違うのかもしれません。
(その辺は良くわかりませんが・・・。)
Blythe166c

本当に微妙な違いなのですが、写真でわかるかな?

Blythe166d

写真には写っていませんが、頭の後ろ(顔の後ろ側)のねじが、
下2本が小さくなっていました。
ラディエンスの時は下2本が大きく、
上1本がそれより少し小さかったのですが
フェアレストは全部同じ大きさのドライバーで大丈夫でした。
ドライバー1本でネジ3本全部外せると便利でいいですよね。

| | コメント (0)

プリマドーリー トウキョウ + ウィンサムウィロー頭皮

Blythe165a
【Blythe * プリマドーリー トウキョウ(ウィンサムウィローの頭皮着用)】

本体のみで頭皮なしの「プリマドーリー トウキョウ」を
オークションで見かけてポチっとしてしまいました。
運良く落札できて、我が家にやってきました!

頭皮がないのでとりあえずうちにあった頭皮をかぶせました。
ウィンサムウィローの頭皮です。
今後、どんな髪型が似合うか色々試してみたいと思います。
一枚目の写真の瞳の色は特別カラーのパープルです。
薄い紫色でとてもきれいです。

グリーンの瞳↓
Blythe165b
ピンクの瞳↓
Blythe165c
ブルーの瞳↓
Blythe165d
無理やりオダンゴヘア↓
Blythe165e
フェアレストは初めてなので、
ラディエンスの頭皮が入るか心配でしたが
なんとか大丈夫でした。

メイクがリップのみなので、アイシャドウとチークがあったほうがいいかな?
パステルでちょこっとメイクしてみようかな?なんて考え中です。

| | コメント (0)

ぎゅうぎゅうペット「かめ」

Shokugan026a
リーメントのぷちどうぶつシリーズ『ぎゅうぎゅうペット』の
「かめ」です。
2個買って、かめとシマリスでした。
Shokugan026b

付属の写真と同じようにかぶせてみました。

Shokugan026c
ものすごくよくできています。リアルです。
Shokugan026d
裏側も!↓
Shokugan026e

ちょっと乗っかってみる↓
Shokugan026f

ブライスと一緒に撮るとこんな感じ↓
Shokugan026g
【Blythe * サンデーベスト】 

| | コメント (0)

ぎゅうぎゅうペット「シマリス」

Shokugan025a
リーメントのぷちどうぶつシリーズ『ぎゅうぎゅうペット』の
「シマリス」です。

全部で12種類。どれも可愛くて全部欲しい!
Shokugan025b

2個買ったのですが、ひとつはシマリスでした。
Shokugan025c
カップに入っていますが、外に出て自立も可能。
Shokugan025d

ブライスと一緒に撮るとこんな感じ↓
Shokugan025e
【Blythe * サンデーベスト】

| | コメント (0)

暑中お見舞い申し上げます

Licca13d

| | コメント (2)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »